※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの贈り物が赤口の日に届き、疑問に感じています。深読みなのか、どう思われるでしょうか。内祝いは必要でしょうか。

【友達からの贈り物について】

先日帰省した際に地元の友達と子どもを連れてランチへ。
約2年ぶりの再会で、事前のLINEで2人目が生まれたことを報告。数日後に郵送で食品系の贈り物を貰いました。
その際に出産祝いなどの熨斗は無く、ラッピングというラッピングも無く届け指定日が祝い事に良くないとされている【赤口】の日に届きました。
郵便受付日から数えて3日後にあたるのですが、平日の日で何故わざわざその日に指定してきたのか疑問に感じています。指定していなければその日に届いても何も思わないのですが、何故わざわざ縁起の悪い日に届くようしたのか、六曜をそもそも気にしていないのかとも思いたいのですが、何故3日後に指定したのか、、悪意でもあるのか、、と深読みしています。

ちなみにその子は結婚して10年以上経つのですが、子どもができず現在旦那さんと別居中です。
なのであまり子どもに会わせるべきではないと思いますが、LINEで子どもに会いたいわ(建前だったのかも)と言われたので1回だけでも会ってもらおうかと思い、2人連れて行きました。

私のただの深読みなのか、皆さんはどう思われるでしょうか。あと、出産祝いなのだと思いますが、熨斗が無く内祝いとしてお返しをした方がいいのでしょうか。
ご意見を宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

深読みしすぎだと思います。
気にして無いんじゃないですかね。
私も贈り物するのに指定にしようがしまいが気にしないです。
送る側でも受け取る側でも。

のしがあってもなくても有難うの言葉と品は送ったらいいんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、何故3日後に指定なのか疑問で、、
    回答ありがとうございました。

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故3日後だったかはお友達に聞いてみないとわからないけど、3日後が指定できる最短だったとか何か理由あるかもしれないですよね😌
    私は書類でしたけど郵送が遅れてて最短でこの日になりますよーみたいな事を郵便局で言われた事があります。

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね、無駄に深読みしてしまっていたかもしれません。
    ありがとうございます☺︎

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

お祝い送るのに気にしたことないです😅
結婚式や葬式で気にするのは知ってますが、そんな意味あったんだーって今知りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね。もしかしたら年代が上の人しか気にしないものなのかもしれませんね。
    回答ありがとうございました。

• 12時間前
きゅうり

のしなし、ラッピングなし、日付指定で赤口、どれも全く気にならないです…😂というか赤口の日に届いたこと自体気づかないと思うし、私も人にやってしまってるかもしれません💦

お子さんに会わせるかどうかは、本心はお友だちにしか分かりませんが、建前でも会いたいと言ってくれていて、2人目のお子さんにまでお祝い贈ってもらっているなら、会う判断で良かったんじゃないでしょうか?
本当に会いたくないようだったら、子育て大変でなかなか会えないね〜みたいに濁すかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね。
    私が古い常識とか友達の状況に囚われて、無駄に深読みしてしまってたかもしれません。

回答ありがとうございました☺︎

• 11時間前