※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まであと3日で、親戚からの心配の連絡が多く、急かされてイライラしています。同じ経験をした方いますか?

予定日まであと3日です!
ここ最近産まれないかどうかの連絡がよく来ます。
親なら分かりますが、親戚が1週間に2.3回連絡入れてきます。
初産ですし実家から離れて暮らしているので、心配して頂いてるのは十分承知してます、、
旦那も散歩しろスクワットしろと言ってきて、皆んなからすごく急かされてる感じがしてイライラします😅
同じ方居たりしますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
いつ産まれるかなんてこっちだって知らんわ!!!って感じですよね😤
産まれたらこっちから連絡しますって伝えて、その後から返信しなくていいんじゃやないですかね😤😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も分かるなら知りたいと思うばかりです笑
    親・旦那・親戚・友達からまだー?って聞かれるのでうんざりです😮‍💨

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

まだまだコール ほんっとにストレスですよね😇

予定日5日過ぎて出産しましたが、予定月になってからはもう毎日毎日誰かしらから「まだかなぁ?」「産まれそう?」
いつ産まれるかとかこっちが知りたいわ!って感じでした笑

昭和脳の祖母からは「動かなかったからだー」とか言われ💦

旦那は逆に無関心すぎて😂
「早く産まれておいで〜」とか呑気にお腹に声かけててイラつきました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思った以上に同じような思いされてる方居て安心しました笑
    早いからいいとかは無いので、お腹の子のペースで出てきてほしいです😂

    • 11時間前
3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

そういうのホントにストレスですよね😮‍💨

産まれたら連絡しますので。で終わらせましょう‼︎

はじめてのママリ🔰

私は親戚でなく友人からでしたが毎日聞かれてましたがストレスだったのでとても気持ち分かります🥲
生まれたら連絡します!で良いと思います!(ちなみに友人にはこれが効かなくてそれでも聞かれ続けたので未読のままそっとしておきました😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子持ちの友人から産まれたら教えてねってLINEが来て少し腹立ちました笑
    まだ産まれそうな気もしない〜って言ったら、その子は予定日よりもだいぬ早く産んだそうでマウント取られました笑

    • 11時間前
ママリ🔰

わかります!私は毎日親戚から電話が来てたので4日目ぐらいに「なんでまだ産まれないの?」と言われて「知らん!」と電話口でキレました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直親戚くらいまでいくとこちらからの連絡待っていてほしいですよね、😫💦

    • 11時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    元々うるさい人ではありましたが…余計嫌いになりました😂 待たなくていいからほっとけって感じですよね🫤散歩してもスクワットしても赤ちゃんが本気出さないと…と思って寝てました☺️

    • 11時間前
みこ

絶賛予定日超過中なのですが、めちゃくちゃわかります😭

私がいちばん知りたいからもう黙って欲しいし、
出来ること全てしても子宮口も全く開かないし硬いままだし産まれる気配もまだなくて不安な中、ほんとにほんとに聞かないで欲しい😢

今はもうLINEの新着通知や不在着信がある度にプレッシャーでしんどくなってきてます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が居て安心です😭
    予定日過ぎてもいつかは産まれてくるので気長に待ちたいところですが、周りに色々言われたら嫌な気になりますよね🥲
    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれると思うので、私たちものんびり過ごしましょう😊

    • 4時間前