※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産祝いを渡すか悩んでいます。7年ぶりに連絡があり、会う予定はなさそうです。会うかどうか悩んでいます。

しばらく会っていない友人に出産祝い渡しますか…?
こちらは何ももらっていません。
里帰り?しているらしく7年以上ぶりに連絡が来ました。
住んでいる場所は関東⇄関西で離れていて、今後会う予定がありそうかと聞かれたらそうでもなさそうだなっていう感じです。
会うのもどうしようか迷っています…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

会いたいと連絡がきたのですか?

こちらも貰ってなくて、今後も会う予定なさそうなら私なら会わないとも思います😖

会うのであれば、子供が生まれたばかりなら一応渡すかな…

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

私だったら、会わないです😅
迷うくらいの関係性であれば会わなくていいやって思っちゃいます🤣

ychanz.m😈❤️‍🔥

どうしようかって時点でそこまで大事な付き合いでもなさそうですよね😅

私だったら会わないです!

はじめてのママリ🔰

私なら、もらってない相手からなら渡さないです😅

ぜひお祝いしたい!という気持ちが湧くほどの仲良しな友人なら、ちょっとした赤ちゃん用のおもちゃを用意しますが、会うのを迷うような相手なら、渡さなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

会いたいって言われて、今回1回かもしれないけど会ってもいいかなって思うなら、値段抑えてお祝い渡すかな?と思います😊
ほんとに値段抑えて笑
里帰りで、もし相手のお家に行くなら手土産だけでもいいと思います!
お祝い渡しても今後会わないならお返しもないだろうし、高いもの渡して気を遣わせてもよくないし😅

みっちゃんママ

それは、会おうと誘われていてその際についでに出産祝いを渡そうか悩んでいるということでしょうかね??

わたしだったら、会うのすらめんどくさいので出産祝いだなんて渡しません!!笑 まして、貰っていないのなら尚更です😅

ママリ

私は久しぶりに会うのが好きなタイプなので会います!
お祝いはオムツ1袋とか、軽く渡すだけにすると思います!