※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中学時代の友人が今の夫と付き合っていた過去があり、その友人がストーカー行為をしてきた。今でも友人と偶然会うことがあるが、過去のことは気にせず挨拶しようと考えている。

小学生の頃、仲良く遊んでいた友人なんですが中学では別々になりその後友人が付き合った彼が今の私の夫です。

私と夫が付き合っている頃、友人は夫へ未練があり私に内緒で会っていたり、私たちの交際関係を気にして少しストーカーっぽいことをされました。
それからその友人に対して、この世で一番嫌いな女に変わりました。
近くに住んでいるのでたまに見かけることもあります。

友人も今は結婚して子供も産まれ、夫に対する未練も何もないかと思いますが、ばったり2人がどこかで遭遇してしまった時にまた手を出されるんじゃないかとか、夫も久しぶり会ったら色々思い出してその気になってしまうんじゃないかとどこか私も気にしてしまいます。

私と夫の方が付き合いが長く、ばったり遭遇しても何も思うことはないと私も信じていたり、友人の子供と私の子供が同い年のようなので、嫌な出来事はもう気にせずばったり会った時には挨拶くらい出来れば良いのかなと前向きに考えることもあります。

10年以上前の過去の事はもう気にせず、友人おばったり遭遇しても気軽に挨拶したり世間話しようと思いますか?

質問の内容がわかりにくくてすみません💧

コメント

🫶🏻

過去にそういうことがあった人ならいくら年数経ったって私は関わりたくないし話もしたくないです。。

• ママリ

ママリ

やはり過去にこういう経験あると、自らまた関わり持とうと思わないですよね💦

私も一生許せない、大っ嫌いな女!という存在で、勝手にライバル視をしてしまうことも多々..
    結婚、出産の回数も同じで比べることをしたくないのに、そういうことをしてしまってその度に私は気にしてしまいイライラするのも疲れてしまって💧

だったらもう気にしないで許した方が気が楽なのかなと思い始めたところで悩んでいました😣

• 14時間前
さくらもち

私は関わりたくないですね。
出来ても挨拶、軽い会話までです。

子供が同い年なら今度は子供絡みで親しくしてくるかもしれない…とか思ってしまうので純粋にママ友にもなれないです。

• ママリ

ママリ

習い事で一緒になったらどうしよう、保育園やその後小学校もも同じになったらどうしようという心配はすごくあります😣

子供絡みで親しくなって、隙あらば夫にまた色気使って手を出してくるんじゃないかとか考えてしまいます😨
    小学校の頃は女子に嫌われるタイプの女だったので、、、

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

挨拶くらいはするかなー?と思いますが、わざわざ世間話まではしないと思います!!
旦那さんが内緒で会ってたのは普通に許せないですね😇

• ママリ

ママリ

当時は旦那にもめちゃ怒り、その後もずっと不信感しかなかったです😠女の勘で、なんか怪しいなと思ったので何か隠し事するならバレないようにって言ったのに、夫も罪悪感があり全部隠すことをしなくて私にバレました、、笑

世間話を私からして心近づけてしまったら、相手は過去に自分がしたことを何とも思わなくなりますよね😠

このまま嫌いな女No.1でいます!!

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この世には既婚者好きとか普通にいますからね、、、旦那さんがしっかりするしかないです🥊

• 14時間前
  • ママリ

ママリ

結婚していても自分に寄ってきてくれたらその気にさせそうな女です😤
    女に嫌われるタイプ系の女なんですよ!

陽気なので男には好かれやすく、顔も綺麗な方なので尚更夫のことが心配で。笑
    しっかりしてくれよと思い、チクチク過去の話をするんですけど、不信感しか夫にはなくて😂
    もう夫なんてどうでもいいわと思えるくらい私も強くなれたらいいのに、、🥲

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね〜私の友人もそんな感じでした🥹大学ではキャバクラでバイトして、毎月何百万も稼いでました👏人の物好きで、女の子には嫌われるタイプでしたね、、、😇
    夫はそういうタイプを軽蔑してます🤣
    一回でも嘘ついてやらかしてるなら、チクチク言い聞かせて洗脳していきましょう✌️笑

• 13時間前
  • ママリ

ママリ

わかります!!
    人の物好きで、小学校の時もすぐ真似したり他の人より目立ったり😮‍💨
    私と夫が付き合った頃も、私と似たような服装(ブランド)の物を購入して着てたりもしていたので、そういうところもすごく不快でした🤮

私も何度も夫には、元カノは昔からこういう女。女には嫌われるタイプ。って言っても付き合ってる時はそんなことも感じないからいくら言ってもわかってくれず。。

いつまで言ってるの?
    いつまで引きずってるの?と思われてもチクチク言い続けます!笑

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも小学生の時に仲良かった友達が、旦那の元カノです。

旦那と友達が付き合っていた時も知っているし、なんなら2人がイチャイチャしてるのを目の前でみてきました😅

その後2人は別れて、旦那と私が付き合いだしましたが友達は旦那に未練があり少し嫌がらせもされました。ストーカーのように監視されてたり💦その頃から友達ってよりも、旦那の元カノ。嫌な存在。になりました。

今となってはなんとも思いません。旦那が元カノの事嫌っているので安心感があるからかもしれませんが…なので会えば世間話もします。でも、内緒で会ってた過去があるならば私は普通には接しられないと思います💦

• ママリ

ママリ

まさに同じです!!
    私も旦那と元カノが付き合っていた時を知っていて2人でデートしてるところを目の前にして、当時まだ仲良かった友達と挨拶してました😅

旦那は感情が無のような感じで、滅多に怒ることも無く我慢するタイプなんですが、当時元カノの男友達付き合いで何度も約束を破られ我慢できなくてフッた側なので、私と付き合い始めて数ヶ月は夫も未練があったのは私も感じていました😮‍💨

夫も今は何とも思わないと言いますが、嫌ってる感を出してこなかったので私もずっとモヤモヤしちゃうんですよね😩

こちらから挨拶することは今後もしないでいきます!
    むしろ元カノ側が私たちに会うことを気まづいと思ってくれって感じですよね!

• 7時間前
ママリ

よくそんな隠れてコソコソ元カノに会うような人と結婚しましたね😅私なら無理です。一生されたことがつきまとうのであっても挨拶すらしてほしくないですねー

• ママリ

ママリ

まったくですよね😅
    発覚した時に旦那と別れていたら、こんな気持ちをずっと持たないで済んだのにと時々思います😮‍💨

もう挨拶すらしなくて良いくらいですかね!!
    多分見かけたら拒否反応で私も避けてしまいそう&こちらの家庭の様子も見られたくないなと思います😖

• 8時間前