※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が40歳の息子の健康を心配していることについて相談したいです。

用があって義母に連絡しました。

そしたら“別件で”と話がありました。
「〇〇(息子)、具合悪いの?昨日なんだか熱っぽそうな感じがしたんだけど、あんまり聞くと何でもないとか言われるから、〇〇(私)に聞けば分かるかなぁと思って。」だって。

もう40過ぎの大人ですよ。
別に知っておかなくても良くない?
心配するなってわけじゃないけど、そんな心配する?
目に入れても痛くない自分の子どもが、同じく40歳になったなら、私はそこまで気にかけないかなぁ。

幼児になった今でこそ、風邪ひいたかな?と不安になったりするけど、大人でしょ?

直ぐ「病院行った?」だの「薬飲んでるの?」とか出てくるの、私には無い感覚だわ。

どう思いますか?

コメント

あい

よっぽど具合が悪そうでなければ、わざわざお嫁さんにまで聞くことではないなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事行ってるんだから平気でしょって思いますよ。

    • 14時間前
ママリ

本人に聞きなよって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、面倒くさいです。

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

なんでもない、と本人が言ったのなら、なんでもないと思いますよー。

と、返事する。
鬱陶しい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鬱陶しい、ほんとほんと!

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

自分の子供だから気になるのはわかるけれど、もう大人なら私はそんな干渉はしないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    それが普通じゃないのかなぁと思いますが、人の普通はそれぞれですからねぇ、やっぱり義母とは合いません。

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

引きますねー💦
わたしが義母なら気になってもお嫁さんには聞かないかなあ…
子離れできてない義母ですね🫣

はじめてのママリ

わたしも経験あります、、😂
旦那がぎっくり腰になった時、義母から大量のラインがきました😅

毎日湯船に入れてね、腹巻きさせてね、冷房の温度は25度以上にさせてね、など
自分で息子に言えよって感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃー!嫌ですね!
    私の義母もあり得る話なので、想像したらゾッとしました。
    もう大人なんだから。

    いつだか、「いくつになってもお母さんの子どもよ!」とかって会話してるの聞いて、おえってなりました。

    • 14時間前
ぽろん

だったら何?って感じですね😂

はじめてのママリ🔰

わかります〜
毎度夫が体調不良になると
連絡きますー。

結構頻繁に夫に連絡がくるので
夫も正直に今日は熱が出た
と連絡すると
色々来るので夫がめんどくさくて
返事しなくなると私のところに連絡きますー

カイ

本人に聞くのはまだわかりますが奥さんにまで聞くのはなしかなーって思います💦