※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家でのプレゼント交換会に参加したくない。義母の態度や食事が合わない。断り方が難しい。旦那以外の家族はのり気。

旦那の実家、本当に仲が良くて年に2回プレゼント交換会があるんですよ😅
7年交際して、5年間くらい参加してきました。
もうさすがにネタ尽きたし、正直参加したくないです。

なによりノリノリの義母が本当にうざくて。

家に呼ぶくせにオールお惣菜で、これも正直嫌です。
それなら外食にして欲しい。

息子ベビーフード食べないのでうどんがあるお店とか1番助かるんですけど、そういうの分かってくれないんです。

なんとかいい断り方ないですかね?

ちなみにお盆にやろう!ってなってて延期になって2回くらい
誤魔化して、3回目くらいのお誘いです。

旦那に断らせたらいいんでしょうけど、私が裏でコソコソ言ってるのバレても面倒くさそうだし、、、、あーーもうめんどくさい


ちなみに家族構成は
義母(49)義兄(26)旦那(24)義弟(21)義兄(19)です。
旦那と私以外はのり気です。

コメント

MAKO

私なら体調不良を理由に断り続けます😂
悟ってくれ…という気持ちで😇
私なら家族に伝わっても良いから、いつまでこれ続けるの?って聞いちゃいます😅

ばいきんまん

経済的に厳しい、息子のためにその分貯金してあげたい、ごめん!今度から不参加で!って旦那さんに言ってもらいます😂
中々不思議な家族行事ですね😂