※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

枕を使っても頭の形が整わず、うつ伏せや横向きで寝ることが多い娘。同じ月齢の子たちと比べてショックを感じています。治った経験のある方いますか?

もう少しで生後7ヶ月の娘、絶壁治りませんでした。
生後1ヶ月くらいから数ヶ月エスメラルダの枕を使っていました(夜は怖いので日中のみ)が、効果が出ないまま先に枕がへたってしまい。。。

現在は日中は基本うつ伏せだし寝るときも横向きが好きみたいなので、仰向けになることは少ないです。
寝返りとかするようになると治るよ!といろんなところで言われましたが、うちの子は治りませんでした。

支援センターで同じくらいの月例の子たちを見ても、みんな綺麗なまん丸頭。
めちゃくちゃショックです…

ここから治ったって方いますか?

コメント

🩰

新生児からずっと枕も使わずもちろん絶壁になりましたが自然に治りましたよ!!

• ママリ

ママリ

いつ頃改善されましたか?💦

• 14時間前
  • 🩰

🩰

1歳前後で治りますよ!!普通の形にだんだんなるので大丈夫ですよ!!

• 14時間前
  • ママリ

ママリ

うちの子も治ると信じます😢
    ありがとうございます!

• 13時間前