※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

更年期障害についての症状で悩んでいます。同じ40代の方の経験を聞きたいです。

更年期障害について

現在42歳です。去年あたりからもしかして更年期障害?プレ更年期?みたいな症状が始まりモンモンとしています。
同じ様な方いらっしゃいませんか?

私の主な症状は…

⚫︎排卵痛が起こるように
⚫︎生理前PMS(イライラ)が排卵日辺りに前倒し
⚫︎周りの人より暑がってる?な時あり
⚫︎脇にしこりができて生理始まると痛み治る
⚫︎起床時の指が痛み、握りにくい
⚫︎たまに動悸
⚫︎睡眠時間減少


などなどです。思い出してないだけで他にも全然ある気がします😅 指の痛みはリウマチ疑って検査しだけど数値異常なし、脇も乳腺外科で診てもらいました。

色々と書いてると憂鬱になりますがおんなじような40代の方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ままり

ああ…私のことかと思いました。

私も40半ば。昨年あたりから体調不良やばすぎて夫婦仲まで悪くなってます😂

排卵痛
吐き気
動悸
息苦しさ
夜中のパニック発作、動悸、不安感
中途覚醒、早朝覚醒
頭のふらつき、めまい?
などなど。

夜中の動悸が酷すぎて循環器内科で24時間ホルター心電図やったくらいです。
婦人科でホルモン検査もしましたがまだ更年期障害とは言える数値ではないと…
じゃあなに…??です😩

最近は
できるだけ歩く
鍼に行く
自律神経整える体操する
リラックス音楽流す

などしてやり過ごしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ様に色々な症状出て悩まされてる方いて自分だけじゃ無いんだと心強いです😭

    ちなみに我が家も夫婦仲悪いです💦

    ままりさんの症状もとてもお辛そうですね。そしてホルモン検査しても更年期障害といえる状況では無かったのですか。私もそろそろ婦人科で検査してもらっても良いのかな?なんてぼんやり思ってたんですが。そうなのですね。

    色々されてるんですね!私も色々やって見たりして今はアサヒのサプリたまに飲んでみてます。脇のしこりだけはマシになりました😢

    私も自律神経の体操検索してみよかなと思いました📱

    • 14時間前
  • ままり

    ままり


    私はプレ更年期もあるでしょうし、生活のストレスもかなりあると思っています…

    昨日の夜なんて満月だったので月光浴して体調良くなりますように!なんてやってしまいました😂

    スピリチュアルに頼るほどになっております。

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、そういうことにも気持ち頼りたくなりますよね。私は色んなこと上手く行ってる周りが羨ましくて比べちゃってドツボな暗黒期です😂🌀

    ままりさんはお子さんはいらっしゃいますか? 旦那様とはどういった感じで夫婦仲悪くなっちゃったかお聞きしてもいいですか? 色々聞いてすいません😢

    • 13時間前
  • ままり

    ままり


    いえいえ、むしろ聞いてくださってありがとうございます。誰かに話したほうがまだ気が楽です😂

    ドツボな暗黒期!!私もそれです!
    子どもはまだ3歳なんです。私高齢出産でして。
    夫は結婚とほぼ同時に一人起業。
    出産後手狭なアパートから子どもの将来考えてちょっと良い地域に引っ越してからが運のツキでしたね…

    夫はもっと稼がなきゃと忙しすぎてほとんど帰宅せず、どんどん表情もおかしくなってきてネガティブなことばかり言い始めたり、私を否定ばかりするように。
    私も一人で子育てと家庭を運営する寂しさと心細さとでどんどん体調悪くなり、家には請求書の山。。
    不安が強くなりある朝、巨大なパニック発作が襲いました。
    そこから少しずつもっと夫は私を否定するように。
    しまいには家に怖くて帰れない、寝られないと言い、オフィスに完全に寝泊まり。
    ついに先日離れたいと言われた、とまあ今ココ🈁です😂
    もう開き直ってます。
    自分語り、長々すみませんでしたm(_ _)m

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、話すことって大事ですよね😊

    お子さん3歳なんですね!私も高齢出産です😂35で産みました。

    旦那さん否定することが多いんですね💦請求書の山というのは旦那様の仕事関係のものとかですか? 

    旦那様の言動がよく理解できなかったんですが、旦那さん自身がままりさんのこと否定してるのに「家に怖くて帰れない」って、逆にままりさんが言うならわかるけど、相手のこと否定し続けるのに帰れないなんて一体どう言うことなんですかね💦😣 その状況だと暗黒期とも言いたくなりますよね😢💦

    • 10時間前
  • ままり

    ままり


    そうなんです、夫に怖がられる筋合いないというか、むしろ私が夫を怖いしなんで優しくしてくれないのだろうと泣いて訴えたこともあります。
    でもなんか話が噛み合わないんですよね…
    そこへ来て怖い、離れたい、って脳内回路が分からないんです💦

    アスペとか自閉気味なのかとか色々考えちゃってます。

    自分でも以前から何らかの発達障害あると思うってよく言ってたので…

    ママリさんのところはどんな感じですか??

    • 7時間前
はじめてのママリ

去年から指の関節痛があり、リウマチ陰性。最近痛みが悪化したのでエクオール飲み始めました😀痛みはかなり軽減して、PMSのイラつき等精神面も軽減しました。

大塚製薬のエクエルとか有名ですね。今はクリニック等で手軽に買えますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです、指の痛み。
    起床して朝だけですか?それとも1日通してでしょうか

    エクオール、よく聞きますよね。はじめてのママリさんもクリニックで処方してもらったのでしょうか?🏥 私は先月くらいからアサヒが出してるララフェムっていうサプリを飲むようにして見てます😃 

    精神面でもイラつき軽減、良いですね。心の安定大事ですよね😣💦

    • 13時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返してしまいました💦

    • 12時間前
はじめてのママリ

指の痛みはたまに痛む程度→常に軽い痛みはあるけど生活は出来る→関節が腫れて、触れたら激痛と徐々に悪化しました😂エクエルは高めなので、DHCのエクオールをネット購入して飲んでます。

排卵痛や睡眠時間減少も更年期なんですね!私は産後のホルモンの影響かな?と2人目産後からずっと思っていましたが最後の出産が4年前なので‥プレ更年期ですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇーー💦そうなんですね!
    私今はじめてのママリさんの2段階目のところにいます「常に軽い痛みはあるけど生活出来る」です。最初は朝のみの始まりだったんですが😓 激痛って怖いですね。リウマチ以外はどこか受診されましたか?

    エクエル、高いですよね💦
    私も広告でよく見たことあったけど、値段は知らずさっきお聞きしてネット見て見たらヒェーっ💸てなりました😳DHCからもエクオールが出てるんですね。

    ちなみに、病院で数値の検査とかされたりしましたか?この間健康診断のオプションであったんですがそれもまた高くてやめました😂

    私もそうなんですよ。産後からもうすぐ7年でプレかな…と思ってます。

    • 12時間前