※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、食欲にムラがあるようです。二回食にするタイミングは、パクパク食べるようになってからが良いでしょうか?

二回食にするのはパクパク食べるようになってからの方がいいですか❓

離乳食始めてもうすぐ2ヶ月経ちます!
完食する日もあれば3分の1も食べず泣いて怒って終わる日もあります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です。パクパク食べる日が少なく、完食できない日もありますが、2回食にしました。

まだ、夕方の離乳食は食べてる途中で機嫌悪くなること多いですが、時期に食べるようになるかな?と思って始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2回食なんですね!
    そろそろ進めてみようと思います!
    ちなみに固さってどのくらいのをあげてますか?7ヶ月になってドロドロでもそろそろいけるかと思ってあげたら、全然口開けずに残したので今もほぼ水分のような離乳食です💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固さは、どろどろのじゃがいもやニンジンなど柔らかく煮たら、舌でつぶせそうな食材はみじん切りで煮て食べさせてます。むせずに食べてくれます。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月20日