※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人のママ友と仲が良く色々、幼稚園の情報やわからない事があると教えて…

1人のママ友と仲が良く色々、幼稚園の情報やわからない事があると教えてくれてたのでお礼も込めて先日、イタリアンをご馳走しました。

2人で2万チョイぐらいでした。

先週、参観日がありあったんですが

『この間はどうも』ぐらいの挨拶があっても良いと私は思うんですが、
何もなく素っ気なく他のママと楽しそうに話してました。

何が怒りがあります。

怒る事ではないですか?

コメント

ままり

ご馳走したのはこちらから言い出したことですよね。
それなら怒るほどのことではないかな…

まあ人と話してたとしてもちょっと目線外して挨拶くらいしてほしいけど、それは奢ったからというより、それくらい仲がいいと思うからそうして欲しいと思うかな。

あまり深入りする関係になるのはやめますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

私から誘ってるんで怒るのもおかしいですね。

近所では常識ないと良く聞いてたんでいかがなものかと思っちゃいました。

回答ありがとうございます

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

帰り際にお礼してくれたり帰宅後お礼の連絡してくれていたらなんとも思わないです!

見返り求めるくらいならそもそもご馳走はしないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

見返りは求めてないんですが素っ気ないのが悲しかった😭

• 14時間前
min

ご馳走した日にお礼は多分言われてますよね🥺?それならもう次に会った時までお礼は求めないですね🤔
ただ素っ気ないのが寂しかったというだけではないですか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭

いつもよく喋るんですがなんか避けてるように見えて。

子供がバス通園なんでいまだ誰のママかわからずあまり喋れるママもいないので悲しかったです😭

• 14時間前
  • min

min

ご馳走したどうこうより、仲良いと思ってるのにそういう態度だったのは寂しく思いますよね😭自分が他に喋れるママさんいないなら尚更🥺今後ももし避けられてる感じ?がしたら私ならそっと距離を置きますね😭

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのつもりです🥺

来年から小学校なんで色々不安ばかりです😭

気持ち分かって下さって嬉しかったです🙇

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

何か一言くらいあっても
とは思うけど、個人的には怒るほどの事ではないです。

参観日って、周りにもそれなりに保護者いる状況で
気持ちはあっても、その食事の場にいなかった保護者が多数の中で、なんとなく言いづらかったとかもあるかもしれないですよね🤔

そもそもお礼のつもりで、ご馳走して、相手が求めてやった事ではないのに
改めて?一言を求めるのはなんか違うな〜って思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

いつもなら良くおしゃべりするんですけど素っ気なさに悲しくなりました。

子供がバス通園なんでいまだ誰のママなのか分からず気軽に喋れるママがいないかな余計に悲しかった気もします

• 14時間前
みっちゃんママ

難しいところだと思います💦!

多分ママ友かしたら、「あなたがご馳走してくれるって言っただけであって、わたしはお願いしてない」って感じですよね。
だけど主さんからしたら、「なかなかの金額になったし、こちらから言い出したとは言え、一言くらい何か言ってくれてもいいのに…」ですよね💦

主さんの怒りも分かりますが、ここでママ友に対して何か言ったりやったりすると拗れますよね。返ってママ友がそんなリアクションしてきてくれて好都合だったのでは?こちらの好意でやったことだったとしても、常識的にはお礼を言うところを言わなかった人間なので、その程度だったんだと思っていいと思いますよ!逆にこちらからフェードアウトすればいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答下さりありがとうございます😊

そうなんですよ。

子供がバス通園でいまだ誰のママかわからず参観言っても気軽に喋れるママがいないので余計に悲しくなった気がします😭

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

好意でやるのならその後の反応まで自分レベルで求めないのが鉄則だと思います。
相手が困ってて頼まれて仕方なくとかとは話が違う状況かなと😓

1人1万のイタリアンご馳走されたら私だったらちょっと重く感じちゃいます💦
その後のこと考えて私だったら意地でも払うので、お相手もあっさり奢ってもらうのどうなのかなとは思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。好意でやってるから求めちゃいけないですね。

来年から小学校で学校が違うため3年間色々教えてくれたお礼だったんです。

回答下さりありがとうございます😊

• 14時間前
.

私もこの間ママ友にお礼でランチ奢ったのですがお礼の連絡無かったです!全く同じ状況なのでコメントさせていただきました😆

確かにモヤっとはしますが、、こちらから言い出したことだしもう終わったこと。で片付けた方が良いかもですね。
私の性格が神経質なので、、何かあればお礼をその時にしてその後日にもするタイプなので余計にそう思ったのかも💦

いろんな人がいて、ランチの時にごちそうさまでした!で終わり。の人もいますしね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答下さりありがとうございます🙇

そんなもんなんですかね😭

私なら別に何かでお礼しちゃうタイプなので余計に悲しかったです😭

そうゆう所を見てしまい人を信用できなくなってしまうんですが気にしすぎですかね?

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

幼稚園情報などを教えてくれたからと2万円分も奢られると引きます💦
子育てってお互い様だし、分からないことはお互い教え合ったり情報交換したりするものだと思うので、、そのママさんからしたら、そこまでされて自分に依存されると困る、と感じて距離を置こうとしたんじゃないでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答下さりありがとうございます🙇

逆にそう思われちゃう事もありますね🥺考えていなかった😭

私は考え方が固いので回答いただき気付かされました。

• 12時間前