※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり後の食欲の抑え方教えてくださいー!😭💦元々156cm43kg、つわりで10…

つわり後の食欲の抑え方教えてくださいー!!😭💦

元々156cm43kg、つわりで10週の時には39.5kgまで落ちたのですが、11週から13週初めにかけてつわりが軽くなっていき、40.5kgくらいまで戻りました!

が、13週の後半にパタリとつわりが終わってから、なんでも美味しく感じて食欲がバグっちゃって、、、1週間半で1.5kg増えてしまい42kgです😱

この調子で行くとやばいですかね??
本当に美味しくてあれたべたいこれ食べたいとなってしまって…😭
1人目と違って夫の転勤で引越ししたばかりで仕事もしてなく、運動不足もあり…
どなたかお助けくださいー😭‼️

コメント

🧸

1週間で1.5kgはちょっと危険な増え方ですね😂
まだ15週目でそれだと、後期に入る頃にはかなり体重が増えてしまうと思います💦
体重を減らすことは難しいので、食べるもので気をつけるしかないです!
炭水化物、揚げ物、甘い物は控えて和食中心にする、マタニティヨガやピラティスを取り入れるのも良いと思います。YouTubeで探すと沢山ありますよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね😂

食事として食べる量は妊娠前と変わってないと思うのですが、、白米の量100〜120gって今の私にとっては食べ過ぎなんですかね?🤣

あと朝にパンを食べるようになったのと、妊娠前はおやつを食べなかったのですが、今は例えば1日にお煎餅2枚、キットカット2個食べるようになったからですかね😢💦
    パンがおやつを減らさなきゃなのかな…🥲
    がんばります😱

とりあえずヨガ見てみます✨

• 15時間前
  • 🧸

🧸

食べる量が変わらずとも、妊娠中はどうしても激しい運動が出来ないので、エネルギーを消費しづらいのだと思います💦
    パンよりはお米のほうが腹持ちもいいですし、甘いものが食べたくなったらカロリー0のゼリーなどにすると良いかもしれません✨️
    あとは妊娠中は浮腫みやすいので、塩分にも注意です!

• 8時間前