※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

以前も相談したのですが、保育園に同じ時期に入ったママさんとお迎えと…

以前も相談したのですが、保育園に同じ時期に入ったママさんとお迎えとか一緒のことが多くて挨拶する程度になり、来月にあるイベントに来るか聞いたところ「行きます!いらっしゃいますか?」と言ってたので、「行きます!よかったです〜一人だったらどうしようかと思って!」と言ったところ、「あはは〜」と言ってくれたのですが、一人だったらどうしようという意味は初めてだからどうしようと思ってという意味で言ったのですが、微妙な反応されてしまったので、メンヘラと思われたかも、余計なこと言ってしまってどうしよう。って言う感じの相談をここでさせてもらいました。
今回は、その続きの話を相談したいのですが、イベントのお話をした次の日から挨拶をしてもらえなくなってしまいました。こちらから、おはようございます!と声をかけても返してくれず、帰りにも玄関で会ったので、こんにちは〜と言っても返してもらえなくなってしまいました。
やっぱり関わりたくないと思われてしまったのかもしれません。これ以上挨拶もやめたほうがいいのでしょうか?
イベントも行きにくくなってしまいました。

コメント

ma

もしかすると、もしかするとですが粘着質にみられてしまい相手が恐れをなして逃げ姿勢になっている可能性はありますが💦

それにしても、挨拶無視はいただけない反応だなぁと思いました😣

私も個人的に「いつも一緒」みたいなのは苦手ですが、挨拶はします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💦
    私もいつも一緒にいたいとかそういうわけではないのですが、初めてで知らない人ばかりなので知ってる人がいると安心するなと思って言ったのですが、場合によってはそう思われてしまいますよね😓

    • 15時間前
  • ma

    ma


    むしろ、相手の方がコミュ障とかじゃないですかね😥
    普通であればその程度の会話で突然距離を置く…は考えにくいなと思うので。

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですかね?💦
    そういえば、最初話したときは目が合わなくて、話すようになってから目を見て話してくれるようになりました💦
    挨拶はしっかりしようかなとおもいます!

    • 9時間前
ママリ

普通の会話、よくある会話だと思いましたよ🤔
むしろそれだけで挨拶しなくなる相手のほうがやばいかなと...
ただ挨拶だけはしていたほうがいいと思います。
他の保護者が見たとき、人を選んで挨拶する人と思われてしまう可能性があるので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶はしたほうがいいのですね。声を掛けると迷惑になるかと思ってしまったのですが、挨拶はしようと思います。

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

え?別におかしくない回答と思いましたよ! 
メンヘラとか思わないです。
その人なんで急に挨拶してくれなくなったんですかね…
保育園のママとは距離置きたいタイプとかですかね?
はじめてのママリ🔰さんに問題ある訳ではないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イベントの話の件しかお話してないのでそれしか原因が思いつかないです😢
    確かに、保育園のママとは距離置きたいタイプの方もいるのかもしれないですよね💦

    • 15時間前
ろ

ママ友要らない派だったら、一緒に行きませんか!?まで言ってたらその後当たり障りなくするのは分かりますが……挨拶無視されるのは酷いですね😭😭会話も私は普通だと思いましたよ~💦
今後は挨拶だけさらっとして素通りしたら良いと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    一緒に行くとか全く考えてなくて、初めてなので知ってる人がいたら安心だなと思って言ったのですが、場合によっては一緒に行きたい一緒に行動しようみたいな意味にも聞こえますよね😓
    ちょっと気持ち悪がられて無視されてるのかもって思いました😢
    今後は挨拶だけして、素通りしたらいいのですね!挨拶は大事ですよね!

    • 15時間前
  • ろ

    もしかしたらそう誤解されてるのかもしれないですが💦💦あちらから話しかけてくる日もあるかもですし、ほんとあんまり落ち込み過ぎず挨拶だけで良いと思います☺️
    無視するのはリスクがあるので、通り道に居たら挨拶するくらいで十分じゃないかなーと😂

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦あんまり気にしないで挨拶はしっかりしようと思います!

    • 9時間前