※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病でしょうか?熱なし 食欲あり 普段どおり元気です元々1ヶ月前…

手足口病でしょうか?

熱なし 食欲あり 普段どおり元気です

元々1ヶ月前から右足と手にに赤みのない湿疹はあったのですが(皮膚科で診てもらって問題ないと言われました)一昨日くらいに手を掻いてるなーと気づいて、昨日から左足、腕にもぽつぽつができてました。

ただ、本人痒がっている様子もないし手も今日は掻いてません😓

これはただの湿疹でしょうか?
とりあえず今日は病院行かず様子見するつもりですが、支援センター行く予定だったのでどうしようかと悩んでいます🌀

写真何枚か載せるので見ていただけるとうれしいです。

コメント

ママリ

これが右手の写真です。

ママリ

左手の写真です
赤みがある気がしますがぷつぷつはありません

ママリ

背中の写真です
少しぽつぽつしてます💦

ママリ🔰

んー、息子が手足口病になったときはもっと赤い発疹でしたね🤔
お尻や太もも裏側は大丈夫ですか?息子もでしたが、今の手足口病はお尻や太もも裏が結構酷いようですね😞大きいし痛そうな発疹でした💦

• ママリ

ママリ

他の方の写真見ても、赤く腫れてるのでやっぱりちがいますかね?🥺
    お尻と太ももには何もないです!

• 13時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

手足口病っぽくは無いように見えます🙂紫外線やクーラーで乾燥もするし保湿で良くなりそうですね☺

• 11時間前