※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月です。おしゃぶりを買おうと思ってますが、おすすめはあります…

生後2ヶ月です。
おしゃぶりを買おうと思ってますが、おすすめはありますか?
おしゃぶりの悪影響を気にして使わないようにしてましたが、外出時や寝ぐずり時に使うだけなら大丈夫と保健師さんから聞いたので、使ってみようかなと思います。
出っ歯や癖にならないような対策があれば教えて下さい!

コメント

🩰

上の子はこれ以外はしてくませんでした 。他のはペって出したり興味も持たなかったですがこれだと好んでしてくれてました🙂‍↕️哺乳瓶もずっとPigeonでした 。下の子もこれにしようかなと思い色んなところに見に行きましたがなくサイトのみの購入だったので億劫になり買ってないです 。何個か試しましたがおしゃぶりはダメだったのでやはりこれを買うべきなのかなと思ったり 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もPigeonの哺乳瓶なので試してみます!
    ぺってされないこと願います🥹

• 13時間前
ママリ

同じく生後2ヶ月の双子いて、最近おしゃぶり購入しました!😺
薬局でもあるピジョンのやつです!(ミッキー柄のやつ)
でも双子のうちの1人はめちゃくちゃ咥えてくれてそのまま寝てくれるしめっちゃ助かるんですが、もう1人の子は直ぐに嫌がって出されます🤣
思えば上の子もおしゃぶり嫌いで全く使いませんでした(´;д;`)
個人差なんですかね😞
あまり頼りすぎると卒業が大変と聞くので、1日2回までと勝手に決めて使ってます😺
でも一回使い出しちゃうとおしゃぶり神すぎて、ついつい使いすぎちゃいそうです、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんでもそれぞれ違うんですね!Pigeon試してみます!
    制限かけないと頼り切ってしまいそうですよね😅すんなり卒業できるように頑張りましょう!

• 13時間前
はな

同じく生後2ヶ月の子を育てています。ミルク作ってる間のぐずり時や寝ぐずり時に使いたくていましたが、歯並びに影響したら嫌だなと思ってなかなか手が出せずにいました。

義兄が歯科医師なので聞いてみたところ、今の月齢では歯になんら影響はないとのことでした。むしろ口周りや舌の力がついて発達を促すのにいいとのことでした!
おしゃぶりで舌の力を育てておくと、離乳食のとき自分で食べ物を舌でちゃんとすりつぶして食べることができるみたいです。

使ってるおしゃぶりは西松屋やドラッグストアにも売ってるピジョンのおしゃぶり(スヌーピーのイラストのもの)です。
ただ、おしゃぶりを嫌う子もいるので試しに一個だけお安いの購入するのがいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科医師の義兄さまからの助言は心強いですね!
    いいこと教えていただきました😆
    Pigeon気になっていたんで試してみます!

• 13時間前