※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

浜松市の産婦人科で悩んでいます。木村産婦人科とことみレディースクリニックについての情報を教えてください。

静岡県浜松市の産婦人科について教えて下さい🙇🏻‍♀️
昨日検査薬で陽性が出たばかりの4週5日です。
木村産婦人科と、ことみレディースクリニックが気になっています。
木村産婦人科は家から近く、良いなと思ってるのですが、Googleのレビューを見て、助産師さんの対応などが不安です。
木村産婦人科、ことみレディースクリニックを利用されたことのある方、どんなことでも良いので様子を教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその2院で悩んで、木村産婦人科にしました。決め手は、4Dエコーが見られることでした。(ことみさんの方はHPに4Dエコーの事が探した限り記載無かったので…)

私もまだ1回目の健診しかしていませんが、「へぇ」と思ったのが、初診は7週過ぎてからの予約をと言われたことと、
私が初診した時は7週5日だったので、心音も確認できたのですが、「2,3週間後にまた来てください、そこで成長を確認できたら予定日の決定と母子手帳の手続きをしましょう」と言われたことです。第一子は違う産院だったのですが、心拍とれたらすぐ母子手帳をとりに行くよう言われた記憶があり、初診の時期も含め、木村さんは慎重なのかなぁ…と印象でした。
先生は、男性の木村先生でしたが、淡々としていて少し怖く感じたけれど、質問には丁寧に答えてくれる方でした。
(ちなみに初診で支払ったのは5000円。受付から帰るまでは1時間くらいでした。)

ことみさんで健診してもらっている友人は、満足しているようで「先生はサバサバしてるから、言い方がきついのが合わない人はいるかもね」と言っていました。

健診の雰囲気はこんな感じでした。
入院の様子は私も気になります!
担当の助産師さんにもよりそうですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️初めての妊娠なので分からないことだらけなので、とても勉強になります!

    やはり助産師さんにもよりますよね…レビューを鵜呑みにしてはいけないと思いつつ、見ると不安になってしまいます😂

    • 12時間前