※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

支援センターに行くか迷っています。同じ月齢の方は毎日どこかに行っていますか?

つかまり立ち、つたい歩きの同じぐらいの月齢の方、毎日どこかに行ってますか?
今日、支援センターに行こうか考え中です。どうしようかな?

コメント

昨日支援センターデビューしました✨(重い腰を上げ頑張っていきました笑)
すごい楽しそうにしてたのでまた連れてってあげたいと思いました☺

• かつわか

かつわか

子供さん、楽しそうな姿を見ると行ってあげたくなりますよね☺
    私も行く時は子供のために頑張って行ってます😅
    行ってこようかな✨

• 4月21日

退会ユーザー

家では後追いひどいんですが、先生やお友達と遊んでてなんか安心しました💓でも家に帰ってからいつもより後追いが酷かったです💦(笑)
    スタッフさんが色々話してくださるので気軽にいってみてください✨

• 4月21日
  • かつわか

かつわか

お返事遅くてすみません💦
    後追い沢山あるんですね😃
    後追いがあって、先生やお友だちと楽しく遊んでるのは、ママとの信頼関係があるからこそですよね✨
    コメント頂いた日、行ってきました✨
    手押し車や、ボールテントなど、楽しそうにしてました😃
    今日も行こうとしましたが、お昼寝してます😅

• 4月25日
re.mama

つかまり立ち、伝い歩きの頃
支援センター行こう行こうと思っても
重い腰が…😅2度ほど行きました

結果 既に歩けるようになったので今は
最近は天気もいいので公園に出かけたりしてます

• かつわか

かつわか

お返事が遅くて申し訳ありません😣💦
    娘にとってどこがいいかなぁ?などと考えてる毎日です。
    あの後、重い腰をあげて行ってきましたー😅
    自分はつきっきりでちょっとヘトヘトでしたが、娘はとても楽しそうにしていたので良かったです。
    暖かい季節なので、外、いいですよね😃✨歩けるようになったら公園行きます✨

• 4月25日
Ri@Ri@

それくらいの時どんどん行ってました!
私自身が家で子供と二人っきりが憂鬱になる事があったので、生後半年過ぎてからはお散歩がてら近くのセンターに行ったりしてました。
今も子供が思いっきり遊べる庭があるセンターに体力発散のために言ってます(^_^;)

• かつわか

かつわか

4日も経っていて申し訳ありません💦
    生後半年過ぎから行ってましたか✨見習いたいです!
    やはり、子供にとっても新鮮で刺激も受けて良いですよね。

• 4月25日
りりり

何もない日は支援センターに行ってます(^^)
3ヶ月から行ってますが
最初はビミョーでしたが
先生や顔見知りの人が増えて今では楽しいです♡

1日家にいるのは退屈ですよね( ;∀;)

• かつわか

かつわか

お返事遅くて申し訳ありません😣
    すごいですね❗3ヶ月からですか❗
    私はその頃、体がまだヘトヘトで近所をベビーカーでまわるだけでビクビクしてました😅
    私も何もない日はなるべく行こうと思います。
    有難うございました😃

• 4月25日
カナ18

今月頭で一歳になった息子ですが、同じくつかまり立ち、伝い歩きです!
普段は働いてるので保育園ですが、今日は久しぶりに平日休みなので、保育園お休みして午後から一緒に支援センター行ってきます!
1ヶ月振りぐらいなんで、楽しみにしてます(´∀`)

• かつわか

かつわか

保育園行かれてるんですね✨
    支援センターいかがでしたか?
    私も金曜日あの後行ってきました!
    やはり、娘も楽しそうに過ごしていて行って良かったです。
    私も重い腰を軽くして、頻繁に行ってあげようと思います😊

• 4月25日
  • カナ18

カナ18

久々の支援センター、楽しかったですよ〜(´∀`)息子も動き回ってました!
    何回か行くようになれば徐々に顔見知りになってくるので、色々話しかけやすくなってくると思います!いい気分転換になればいいですねヽ(・∀・)ノ

• 4月26日