※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんなら今日出かけますか?3歳の長男が一昨日の夕方急に発熱し最高39.…

皆さんなら今日出かけますか??


3歳の長男が一昨日の夕方急に発熱し最高39.5度、
昨日朝イチで37.3〜37.8辺り。、

で、昨日夕方には36.6度と平熱に戻りました。
一昨日は喉痛いと言っていましたが昨日から言っておらずです。

2歳の次男は鼻水のみ、
2人とも咳は出てません。

コロナ、インフルは陰性、溶連菌かもと昨日病院行きましたがそこまで喉赤く無いから普通の風邪だろうとの事でした。


今日私が仕事なので旦那が見てくれるのですが
出掛けていいかと言われています…💦

私的には病み上がりだし明日から保育園行かせたいので今日一日は家でゆっくり休んで欲しいのですが厳しいでしょうか💦
皆さんなら出掛けさせますか😭

コメント

春

家にいて欲しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね💦
    今日は家にいてもらいます😖

    • 16時間前
  • 春


    出かけると言ってもスーパーとかコンビニにちょっとならまだ許せますけどそれ以外は頭大丈夫??ってなりますね😭
    家にいてもらうように釘さした方がいいですね!

    • 16時間前
はじめてのママリ🔰

お休みする位の体調なのにおでかけはしないです。
昨日熱下がったならまだ病み上がりかどうかも微妙ですよね。
今日一日元気かどうか家で様子見て明日から園に行かせたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうですよね💦
    熱下がってるんだし大丈夫でしょ?と言われてしまって…💦
    今日は家にいてもらいます😖

    • 16時間前
はじめてのママリ

家いて欲しいですね😭
出掛けるがコンビニなのかスーパーなのかショッピングモールなのか…
コンビニスーパーあたりならしゃーなしだけどみたいな感じですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😖
    多分イオンのゲームセンターなのかと😭

    前もアデノにかかった時長男高熱出てるのに連れて行ってまして…
    いくら止めても無駄で、子供が行きたがってるからと連れて行っちゃう程頭狂ってるんです…

    確かにコンビニやスーパーくらいならまぁ仕方ないかで終わりますが流石に遊びの出かけはやめて欲しいです💦

    • 16時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人の旦那さんにかける言葉では無いですが
    それはさすがにないですね
    ありえないです

    熱出てるからやめてって言って同じこと言われたら熱出たら休んで面倒見てろよ!毎回だぞ!ってブチ切れちゃいます笑

    • 16時間前
はじめてのママリ🔰

家にいた方がいいと思います◎
病み上がりだからというのもありますが外には赤ちゃんもいるので、普通の風邪でも症状が出ているなら、他人にうつしてしまうかもしれないということも頭の中に入れておいた方がいいと思いました😔

はじめてのママリ🔰

旦那さんに常識を教えたほうがいいですね。

なお

ウチだったら近所の散歩+買い物の30分程度だったら出かけるかもですが、がっつりお出かけはさせないですかね🤔明日から保育園行きたいならなおさらです。
病み上がりに無理させるとまた夜に熱出すパターンもあるので💦