※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

寝ぐずりが酷いです。生後9ヶ月にもなるしおしゃぶり卒業したくて無しで…

寝ぐずりが酷いです。
生後9ヶ月にもなるしおしゃぶり卒業したくて無しで寝かしつけしてました。1週間くらいはおしゃぶり無しで寝てくれたのですが、最近寝ぐずりが酷く、寝かしつけようと布団に置いたら怒る。とにかく動きたい寝返りしたい号泣です。
抱っこの寝かしつけも体を反るようになり仕方なくおしゃぶりをあげました。おしゃぶりだとすぐ寝ます(1人で)
どのようにしたらいいのでしょうか?おしゃぶり卒業したいです。

コメント

ぷにか

気の済むまで布団の上で動かして寝返りさせてます😂
その間私は隣で30分くらい携帯いじってるとそのうち寝てます!

かわちゃん

うちも最近酷いです。

私の体に頭を乗せて寝はじめます、、私はそれまで横になって携帯いじってます。

はじめてのママリ

おしゃぶりの癖が付くのが嫌だったので私も早めにおしゃぶり卒業させました👶🏻(生後5ヶ月頃)
おしゃぶりの代わりに添い乳で寝かしつけて、徐々に添い乳も卒業して、結果1人で寝るようになりました😴

はじめてのママリ

うちはもともとおしゃぶり拒否なので使用してませんでしたが何もなしだと寝られないようなので、抱き枕を隣に置いてそのカバーについてるチャックをいじいじしながら寝てます😂

動きたがる時は好きに動いてもらって私は寝たふりして眠くなるの待ってます!携帯いじってるとそれが気になって寝ないので寝室に携帯持ってかないようにしてます😂

すずやん

おしゃぶりを3ヶ月ぐらいから使用し、1歳3ヶ月で入園した時もまだ使用してました。
寝ぐずり防止の目的もありましたが、日頃からおしゃぶり大好きで自分から探して口に入れるほどおしゃぶり中毒です。
入園して環境が変わったからか、徐々におしゃぶりの頻度が少なくなり、入園して1ヶ月ほどでおしゃぶりを自然と卒業。
個人的な意見ですが、おしゃぶりで安心して寝れるならそれでお互いのストレス軽減かなと。指吸いしだすとそっちの方が後々面倒なので、物理的に辞めさせやすいおしゃぶりは使わせてあげてはどうかなと思います。
言葉や感情が成長してくるとまた寝る時の状況も変わってくると思うので、分からない先のことを考えるより、随時その時に必要な対策を考える方がお互いの為だと思います。