※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が小学校低学年〜園児でお昼までパートしているかた🙋‍♀️どんな職種…

子供が小学校低学年〜園児でお昼までパートしているかた🙋‍♀️

どんな職種ですか?!
来年から末っ子が入園するのでぼちぼち求人見たりしてますが
どんな職種がいいのか、自宅からまた、園からどのぐらいの距離で探すのがベストでしょうか😆

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子低学年、下の子年少です。
私は保育園の保育補助で働いてます😊
基本的に保育園とお休みはあってるので助かりますし、子供にも理解が当然ですがあります。
職場は自宅からは自転車で10分、園からは自転車で7分、学校からは自転車で20分ちょっとです。
悪天候の時はバスが使えるので助かってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    意外と園関係でパートしてる人いますよね😳何か資格とかあるのでしょうか?!大変なお仕事だと思いますが、時給も結構良くて惹かれる部分あります笑

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は無資格で雇用して貰いました😊
    現在は子育て支援員の研修全日程終了したので、これからは一応民間ではあるけど資格持ちになります。

子供が好きな人なら楽しいと思いますよ🙆‍♀️
    私は毎日めちゃくちゃ楽しいです笑。

• 17時間前
  • ママリ

ママリ

病気などはどうですか?!
    私は自分の子供から風邪うつされることが多かったりなのですが😓

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく子供から貰ってたんですが、意外と園で働き始めてから貰うことないです😊
    動き回ってるから適度な運動になってるのかな笑。
    ほんとに毎日誰かしら鼻水だし咳だしですけどね笑。

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

介護パートです。
同じくらいの子持ちが多く、有休もあるので助かってます。
自宅からは2.9kmくらいだった気がします。
園は途中にあるのでいつも送って出勤、迎えに行って帰宅の流れです。
長期休みは間に上の子の学童の送迎入りますが、園から近いのでルートはさほど変わりません😊

職種はわかりませんが、小さいうちはお休みしやすいことが一番でしょうか…🤔

もも太郎

飲食店パートです☺️

自宅から幼稚園まで徒歩7分程、幼稚園からお店が2分ほどです

ピィ

年少です💨

仕出し弁当屋さんです😊

人がたくさんいるので急なお休みでもたくさん休んでも全然嫌な顔されません😆
そこがメリットなだけで私には職種が合わないので変えたいです(笑)

車で自宅から園まで5分
園から職場まで20分
まあまあ遠いです。。
欲を言えば10分以内が良いです🥺

春

ゲーセンですが我が家は9〜15時ですが職場の子が小学生〜幼稚園児までいる家庭で休み期間は9〜13時とかですよ🙆‍♀️