※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓈒 𓏸♡
その他の疑問

母子手帳の自分で埋めるとことかみなさん書いてますかー?私字も汚いし絵…

母子手帳の自分で埋めるとことかみなさん書いてますかー?
私字も汚いし絵も下手だし……ってのと1人目凝って書いても2人目から絶対かかない自信があるのですがどうしようって思ってます😌
書いてないと子供が将来見た時なんか思うかな〜😂😂😂

コメント

ことり

1人目から書いてませんでした😂

• 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

わーほんとですか😂😂!!きっと私も…笑

• 20時間前
はじめてのママリ🔰

書いたことないです🤣
母子手帳って子供に見せる機会あるんですか?💦

• 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

小学校の授業とかで母子手帳見せてもらって自分が生まれた時の状況とか、何グラムで生まれたとかの授業ってしませんでしたか??私はそれで初めて母親にみせてもらいました!!!

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんな授業あるんですか💦初めて知りました😂
    祖母と2人暮らしだったので自分の母子手帳を見る機会なく…今から頑張って埋めようかな?🤣

• 19時間前
  • 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

私の時ありまして…笑 小2くらいだったと思います!今の時代はわからないけど、もしあるのなら書いた方がいいんかなぁって思ったり笑笑

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小6かと思ったらまさかの小2🤣
    もし授業あったら娘に申し訳なさすぎる…けど何書いたらいいのか迷いますね🫠

• 19時間前
  • 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

ですです割と早めにww
    そうなんですよぉなんかTikTokとかでも可愛く書いてるママさんたち流れきて凄いなっておもって…

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

保育園の連絡帳とか書くの大好きなので、母子手帳も1人目からびっしり書いてます😆

なにかしら書いてある方が面白味はあると思いますよ〜✌🏼20年後とか自分でもえ?ってなったり笑

• 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

えらすぎます!!!!!
    書いた方がいいのは分かってはいるんですが中々…笑

• 20時間前
夏泉

私、字汚いですご1人目は割とすぐ書いてて、2人目からは週数過ぎてから書いたり出産してから妊娠中の経過書いたりしてました😅
もちろん、何ヶ月〜何歳、何ができるかの欄も😅

1人目だけきっちり書いて、他書いてないのは申し訳ないのであとから何とか思い出して書いてます😂

• 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

その時に書かんと忘れちゃいそうですよね😂😂😂 書き出して後でだるくならないかなぁって思ってます爆笑

• 20時間前
はる

何を書いたらいいかわからず何も書いてません笑

• 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

わかりますまぢで何書いたらいいんでしょう爆笑( ̄▽ ̄)

• 20時間前
  • はる

はる

わかんないですよね笑
    そもそもで絵とかも下手だし何も書いてないけど病院の先生から何も言われなかったからいいやって思ってます笑

• 20時間前
  • 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

そうなんですわかります笑笑 私も今んとこ何も言われてないしいいかなーとか笑

• 20時間前
  • はる

はる

ですです笑

• 20時間前
ままり

字汚いですが妊娠期はつわりで吐いた回数とかかいてて、2人目妊娠でつわりいつ終わるかの目安になりました😂😂
成長の記録?みたいなのも気が向いたときにどんどん書き足してます!

• 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

えらいです😂😂 なんか字汚いからパソコンで打ったのとか貼り付けたいっておもいます笑

• 20時間前
りりママ♡

書いてます!
1人目の時自分の記録として書いてたら、2人目の時参考になりましたよ。
2人目の時はなかなか書く時間なかったけど、1人目と差が出来るのは可愛そうだったので、ケータイにメモしておいて、あとでまとめて書いてました〜✨️
私も字キレイではないし、凝って書いてないけど、あとで子どもが見た時に書いてあるってことだけで十分な気がします♪
本当に私は子どもに残すってより、自分の記録として書いてたほうが大きいです☆

• 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

やっぱ書いた方がいいですよね………何書くかをまずまとめてみようかと思います笑

• 19時間前
もなか

妊娠中のことは全く書いてません😂
生まれてからは、成長記録としてメモ程度ですが書いています😊

• 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

毎月書くのだるくなったり、何があったかとか忘れそうで笑笑
    そうか生まれてからもありますもんね……

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

文章書くのが面倒&苦手で母子手帳は書いてないです。
けどエコー写真を挟む小さいアルバムを買ったので写真の下に一言だけ書くスペースがあって簡単なので検診の度に書いてます。
産まれたら一緒に写真と見返そうと思ってます😄

• 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

アルバム!なんか3COINSにあるってどこかで見たので私も見つけようかと思ってました!!

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はネットで購入しました!
    検索したら母子手帳に貼るかわいいイラストのシールもたくさんありますね😄
    一言書いてシール貼ったら簡単そう!今更だけど埋めていこうかな😂

• 18時間前
  • 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

そうなんですね!調べてみます♡
    そうなんです!一言とか書いてあとシールで埋めようかなとか思ってますww

• 18時間前
りっちゃんまま💚🧸

ベビーダイアリー(日記)(陣痛始まる時から1歳くらいまで毎日つけてました)、連絡帳書くのが好きなので書いてますよ😘きっと2人目も同じ事すると思います💖

• 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

偉すぎます!

• 9時間前