※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学3年生の女の子が自転車に乗れず、来年4年生になるが乗れないのはまずいと思っている。本人も乗る気がなく、事故が心配で悩んでいる。

小学3年生で自転車が乗れません。小さい頃から何度も練習してきましたがコマ有りでしか乗れず…極軽度の発達障害あり、ADHDの症状も見られるので(注意散漫、周り見えない)正直乗れてもいつか事故に遭うか誰かにぶつかりそうで怖くて、あまり友達とも遊ばないし(遊んでも近所)基本的に車で行動するので無理に乗らせなくてもいいか…と思っていたら来年4年生…流石に乗れないとまずいですよね💦?かといって本人も全くやる気なく、練習してこけたらすぐビービー泣いて、乗れなくてもいいという考えなのでどうするか悩んでます😢

コメント

塩

本人がやる気ないなら無理に乗らなくてもいいと思います🤔
うちは不注意優勢型(グレー)で親と一緒の時以外自転車禁止です😅 とてもじゃないですが子供たちだけで行かせられないです…危なすぎて🫠

まろん

我が子は自転車乗れないけど気にしていません。特性ありで危なかっかしいので。

こちらは4年生で交通安全教室(自転車)があるので、まだ焦らなくてもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの2年生もまっったく乗れません😅4年生も自転車は持っていますがあまり乗らない&だいぶ不慣れで危なっかしいです…

同じような方がいて心強いです😅
うちは親が自転車を持っていないので、移動が車になってしまい、乗る機会がないままここまで来てしまいました…💦
いつか乗れるかなぁ…

はじめてのママリ

うちも4年生ですが乗れません。
正解には漕げてカーブはとりあえず曲がれるけど危険回避能力が0なので乗せたくないかもしれませんが💦
とりあえず今はいいのですが、中学がどこになるにしても自転車通学の距離なのでどうしようかと悩んでいます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正確にはです💦

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もこのまま公立に行くと自転車通学の距離なのです…
    それが嫌で受験する、なんて言ったりもしているくらいで💦困ったもんです😅

• 12時間前
もこもこにゃんこ

うちも小3ですがコマ無し乗れないです。
やる気ないので練習してません。
本人は「補助輪付きの大人の自転車あるかな〜」と中学も補助輪つけていく気満々です🤣(中学は徒歩の距離なんですけどね)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
自分とこだけだと思ってたので安心しました😭