※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が休みで長時間寝ていたら病気かと心配され、飲みに行く夫にイライラしている女性の相談です。

日付跨いで今日夫が仕事が休みでした。

昼過ぎまで寝ていて、夕方も数時間寝ていたのですが、疲れているのかなと思い寝かせていました。

それは良いのですが、起きてから、
「すごい時間寝てしまった。俺なんか病気なんかなー」
と熱を測ったり、風邪予防のために葛根湯飲んだり、ずっとぶつぶつ言っています。

夫は、週に2、3回は、仕事終わりに飲みに行きます。
お酒の量はそんなに飲みませんが、例えば夕方6時半から0時まで飲んで、帰宅してからシャワー済ませて寝るので寝るのは2時とか3時。

自営業なので時間に融通はきくので少し遅めに起床しますが、いつも少し寝たりなさそうにしています。

でも寝足りたくてもまた飲みに行き、終電まで飲んでます。

少し遅めに起床とは言え、私や子供は起きているので、その声や生活音で目は覚めつつ横になっているようです。

なにか病気じゃないのか…と不安になってる夫見て、いやいや遅くまで飲んでるからだろっ!!と😐😐

飲みに行くのは別にいいんですが、なんで病気かも、こんなに寝るなんて俺どうしたんだろう…と言われるとイラッとします!

まだ「よく眠れた。疲れがとれた。ありがとう!」と言ってくれるならまだしも…。

すみません、愚痴です。

コメント

ママリ

そうかもね、家族がいるのに父親だけ自由奔放に生きててなんとも思わないなんて、何かの病気かもね🥹病院行ってきたら?🥹

位言いたくなりますね笑

はじめてのママリ🔰

うちの夫もです🤣何かしらあるとすぐ病気だ体調がなんたらかんたら言い出します、、、
そっかあ、それなら病院行った方がいいよ私医者じゃないし早めの方が治りやすいよ!と言ってます😩💦