※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ👶🏻
妊娠・出産

化学流産の症状で不安な方がいます。検査は陰性で、生理が遅れています。詳しい状況を教えてほしいです。

化学流産はどんな感じでしょうか。
未だに出血も生理も来ておらず、してないとは思います。
2回くらい検査をしたのですが,陰性でした。
最初1回目の時は目で見えるくらいの線がありました。
蒸発線とは思いましたが全く違いました。
生理予定日12日もすぎてます。

どなたか優しく教えてください。お願いします。

コメント

ひろ

妊娠検査薬で陽性が出たものの、エコー等で妊娠していることを確認できないまま生理が来ることを化学流産と言うようです。
(胎嚢確認後は初期流産)

陰性であれば妊娠はしていないと思いますが、普段は不順でないなら陰性なのに生理が来ないことを伝えて受診して見てもらうといいと思います〜
見てもらうことで安心できて生理きたりしますので!

  • 初ママ👶🏻

    初ママ👶🏻

    不順ではあるのですが今までにこゆことがなかったので不安です。つわりの症状は日に日に強くなってきてます。

    • 22時間前
  • ひろ

    ひろ

    不安なら尚更受診しちゃうほうがいいですよ!今の状態確実に分かります!

    前回、化学流産?初期流産?(ギリすごく小さい胎嚢が見えるか?くらい、病院で検査薬し陰性)みたいな感じで18日遅れでした。

    • 22時間前
  • 初ママ👶🏻

    初ママ👶🏻

    初期は怖いですよね。初の妊娠が嬉しくてたまらなくて、次病院行く時にエコーに写ってて欲しいです😓保険証なしの初回はいくらくらいでしたか。

    • 22時間前
  • ひろ

    ひろ

    5000円くらいですね!

    • 22時間前
  • 初ママ👶🏻

    初ママ👶🏻

    ありがとございます!

    • 22時間前
もも🍑

すみません、理解力が無いのですが・・・

妊娠検査薬をして2回とも陰性で、化学流産とはどういうことですか?🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問者さんではなくてすみません🙇‍♀️
    私的には2回検査した内の1回目は"薄ら線がでた、蒸発線とは違う"と言っているので、線が出たけどその後は陰性。でもまだ生理は来ない。
    仮に1回目の検査が陽性だったとしたら化学流産はどんな感じなの?と聞きたいんだと思いました💦

    • 3時間前
  • もも🍑

    もも🍑


    そういう事なんですね☺️

    私の読解力がなく、お恥ずかしいです💦

    教えて下さり、
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 29分前