※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは育児や家事をほぼせず、自由に過ごしています。ワンオペ状態で大変です。他の方の旦那さんはどうですか?

みなさんの旦那さんは仕事から帰宅後育児や家事しますか?

うちはほぼしません。私が今専業主婦だから仕方ないのかもですが…
晩ご飯(お酒🍺あり)の後、スマホ見たり、ソファで寝てます。その横で私は子供たちのドライヤーしたり歯磨きしたりです。
洗い物とかも残ってます。
子どもが話しかけても、動画見てたり寝てたりすると「あ〜‼︎もう‼︎」と言って子どもをあしらうこともあります。

旦那曰くみんなこんな感じや!!って言ってるんですが…
みなさんの旦那さんも育児家事あるのに自由に過ごしてます?

旦那がいるのにワンオペ状態です。

コメント

ママリ

うちもそんな感じですー
別に好きにしてて良いのですが、どうせ寝るなら自分だけの寝室があるのでそっちに行ってほしいのと、旦那に対する敬愛の気持ちはもう無いです😂

はじめてのママリ

子供達が寝てから帰宅なので、自分の分の食事食べて洗い物するぐらいですかね🤔
あとは同じようにソファでダラダラしてますよ。

うちは共働きですが、旦那の方が夜勤ありで勤務時間も長いので帰宅後はゆっくりして欲しいなと思ってます😅💦

🍀

うちは基本2人揃えば、家事育児半々です!😂専業主婦ですが、主人が帰ってきて一緒にご飯食べて私は洗い物系、主人はダイニングのお掃除担当、そのあとは子供とゲームしたり空いてる方が子供たちと遊んでます!

全然みんなこんな感じじゃないですよーーーって言ってやりたい😕

クマちゃん

うちは17時過ぎには帰宅するので、どちらかは犬の散歩、どちらかは息子のごはんやお風呂って感じに必然的になり、帰ってすぐ休む暇はあんまりないですね。
休日とかで、色々前倒しで終わってみんなでご飯てときとかも、息子のごはん見てくれたりしますし、スマホ見てたりしても、息子がパパっ子なので、ちょっかいかけに行ったら遊んでくれてます。
なので、みんなこんな感じや!ではないので、ぜひこれ伝えてください!!

はじめてのママリ🔰

みんなこんな感じや!
とは?
旦那さんの周りの人間がそんな感じなだけでしょ…と思ってしまいました💦
マウントを取りたいとかではないですが、うちの旦那は帰ってきて家事育児してくれます。こんなくそ大変な時期だからこそやってくれなかったらどんどん冷めていくんだろなと思います。
もちろん仕事もとっても大変なのは分かりますが、育児しながらの家事掃除炊事がどれだけ大変か…
そしてどれだけ座る暇がないか…

はじめてのママリ

専業主婦ですが、家事育児してもらってます👨🏻
私が動いてる時は旦那も動くって感じです。

はじめてのママリ🔰

うちも平日は似た感じです!基本帰ってからずっとスマホ触ってゴロゴロしてます。
ただ私が育休中で夫が激務なので仕方ないかあと…😅‪‪夫が休みの日はワンオペしてくれているので、平日不満に思ったとしても休日でチャラになります

はじめてのママリ

ほぼわたしがやりますが、お風呂は夫が一緒に入りたがるので毎日子供を入れてくれます☺️
毎日ではないですが勝手に掃除機かけてくれたり、お皿洗い、休みの日 気が向いたら今日は俺が作る!って言って晩ご飯 作ってくれます😌

子供をあしらうなんて事はしないですね。
溺愛してるので😅‪‪

ママリ

夫は子どもが寝た後に帰ってきます!
お恥ずかしながら稀に私が子どもと寝落ちしてしまっている事もあり...。
そうすると残っていた洗い物が洗われて、洗濯物も綺麗に片付いています🥲
たまーに早く帰って来た時は子どものシャワー、歯磨き、洗い物してくれます。
旦那様!全然みんなそんな感じじゃないですよー!!と声を大にして伝えたいです🥺

313

仕事終わりも休みの日も旦那が家にいる時は育児は全て旦那です。
この育児が出来るのは今しかないからと本人がよく言っていて感心させられます😂

マミー

ほんと人によりますね💦
うちは私が育休中ですが、今月は週6働いて帰宅後に家事全般(洗濯畳んで、洗って干す&軽い洗い物、ご飯炊くセットする)をやってから
1人でダラダラとスマホいじりながらテレビ見て寝てます!
下の子のお風呂上がりは任せてますし、上の子の歯磨きはやります。
家事に関しては嫌そうな時もありますが💦
『みんなこんな感じや!』っていうのは昭和な家庭感に
あくまで個人的に思います(実父がそうです)
みんなじゃないです。育メンパパはたくさんいます🙃

はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦です。
帰りが遅いことが多いので、私が起きてる時はレンチンして夕飯準備し、片付けは全部旦那がやってくれます。
残業だとレンチン〜片付けまで1人でやってますね。
早く帰れた時は子供達の相手もしてくれるので、私は少し休めます。
お風呂掃除は毎日旦那がしてくれるので大助かりです☺️

旦那が働いてくれるから生活出来るけど、家事育児を妻がしてくれるから旦那は働けるんですよね。平等です。

はじめてのママリ

共働きです。
うちは寝かしつけ後の帰宅が多いので、自分のご飯の準備(好きでやってる)とキッチンリセットはほぼ確実にやってくれてます。朝もゆっくりなので保育園の送りは週3は夫担当です。
夫が平日休みの日は家事は私は何もしません😂
逆を言えばそれ以外のこと、時間は私がやってるので、夫にもそれくらいはやってもらわないとって思ってます。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが旦那が居る時は色々してくれます🫣
みんなこんな感じは違う気がしました💦

ママリ

専業主婦です。
専業なので、家事はなるべく私がやりたいと思ってるので旦那は育児担当です。
子どもたちのお風呂歯磨き遊び相手してもらってその間わたしが家事やるって感じです!

共働きでないなら、家事まではやらなくて良いかなって思いますが子どものことに関しては自分の子どもなんだから面倒見なよって思います🥲

はじめてのママリ🔰

今は育休中で専業主婦と同じですが半日働いて帰ってくる夫ですが、私が風呂入れてなかったりすると子ども達3人入れてくれます😅

スマホは子どもに取られるのでテレビを見てる旦那ですが、こちらがお皿洗ったりしている時は1番下の面倒をみてくれたり、子ども達が話しかけてもあしらうことは絶対しません!

歯磨きもやりたくないだろうけどやってくれます!

ただ家事はいっさいやらないですが、子どもをよく見てくれるのでそこはなんとも思いません!

みんなこんな感じや!!って言ってる旦那さんに申し訳ないですが、うちは違います🙅‍♀️

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

うちの旦那は仕事だろうが休みだろうが
全く何もしません😱
AirPodsつけてYouTubeとか見てるので
話しかけても返答もないので
子供も怒ってます🤯
そして、段取りよく出来んのかといわれます😭
子供寝かしつけてやっと自分時間〜と思っても次は旦那の相手をしなくてはいけなくて
ほぼ自分時間ないです💦

旦那は子どもが寝た頃に帰ってくるので、朝早起きの子ども担当は旦那です。旦那は20時半ごろ帰ってきて、洗い物済ませてから静かーに晩酌して、朝は5時半に起きた子どもの相手をしてるので私は8時まで寝てます😌
逆に朝8時まで寝れるので別に何時に帰ってこようが許せます。
土日も、朝8時から午前中は下の子と旦那は朝寝してて上の子と公園や支援センター行くのは私ですが、午後は旦那がメインです。
今は2人目の育休中ですが、子ども1人の時も同じ感じでした。

はじめてのママリ🔰

夜中帰宅とかだとすることもないのでしませんが、子供達が起きてるとかなにかすることある時は家にいたらなんでもしてくれてますd(ゝω・´○)
ダラダラ過ごしてることは絶対ないです(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

家事も育児もしてくれます😅

それぞれ分担って感じで、どっちかが子どもをお風呂に入れてれば、片方は洗濯機回して、どちらかが夕飯の支度をしてれば、片方は洗濯物を干すとか、、、(もちろん子どもの相手を優先しながら)
旦那が何もしてないってことがないですね😳

なので、旦那がたま〜にソファでゴロゴロしてても『ごめんね、俺ばっかりゴロゴロして』っていつも謝ってくれるけど、普段やってくれてるから疲れてるなら休んでて良いよ🙆って感じです^ ^

○pangram○

しないですよ〜

フルタイム共働きです

私は動けるタイプ、
夫は動けないタイプ
何だなーと思います。

習い事や病院の送迎は夫がメインなので、役割分担って感じですね。

夫、家事は一切やらないですよ

はじめてのママリ🔰

うちは全くしませんよ!
そもそも帰宅が深夜なので笑

専業主婦なので分業だと思って割っ切ってます!
なのでしてもらいたいとも思ったことないです😂

ちなみに休みの日も家事しません笑
子供お風呂に入れてくれる時が1ヶ月で2回あるかな?って程度です笑