※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りせずに2人目妊娠中、37週目。一人で破水や陣痛不安。長男との対応心配。義母がサポートできるか不安。

2人目妊娠中で、現在37週目です。
1人目の時は里帰りだったので常に母が居てくれたので何かあっても大丈夫!と思って過ごしていましたが、、、今回は里帰りではないので、一人のときに何かあったらどうしよう?長男がいるときに破水や陣痛あったらどうしよう?(病院には息子は連れていけません。何かあれば義母が来てくれるように頼んではありますが、、、)と不安で不安で仕方ありません(;_;)

コメント

maa

私は実家が新幹線の距離なので義母に破水して連絡して、病院まで連れて行ってもらい、上の子の保育園のお迎え頼みました☺️

連絡したら今買い物してるからもう少し待ってなぁって30分くらい待たされました😂

私も不安でしたが何とかなりました🥺
頼れるうちは頼って元気な赤ちゃん産んでください☺️

4人ママ

私は4人目はもう夫の休みの兼ね合いとかもあったので先生にお願いして計画分娩にしてもらう予定でしたし先生も38週の後半からであれば計画分娩いつでもいいよ🙆‍♀️と言われてましたが
妊娠高血圧症候群で36週で産むことになりました🤣笑

めちゃくちゃ心配であれば計画分娩もひとつの手だとは思います😶