※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SBIの初期設定が難しくて挫けそうです。SBIをやめて楽天証券にしようか迷っています。ログインできるけど初期設定が終わっていない状態です。SBIをやめる場合、どうしたらいいでしょうか。

SBIのニーサの初期設定が難しすぎて挫けそうです🥲

色々調べてやってるんですがわからないです😭

初期設定まだ終わってなくて、お金が入る口座とかも登録してないし、月いくら積み立てるとかどの銘柄かとかも全く選んでない状態なんですが。

SBIをやめて楽天証券にしようかなとかも思ったりすることもあって。

この場合SBIをやめるとしたらどうしたらいいのでしょうか。

ログインもできるし取引パスワードも持ってます。

初期設定が終わってない状態です。

コメント

h

SBIは玄人向け、楽天は初心者向けと言われてるそうですね。
私もど素人なのにSBIで口座開設しちゃって、訳わからずSBIのお問い合わせ窓口に電話しまくりました😭笑
何が分からないのかをまず電話で相談してみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

玄人向けなんですか?😂私もインスタでみて何にも考えずいいじゃんと思って始めたらつまづきまくりで😂

明日電話してみます💦

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

YouTubeとかに始め方の動画とかありますよー!
そんなに大変ではないと思いますが、、

設定が終わってなくてもNISA口座を開設したら、手続きしないと楽天で開設はできないので注意です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

ある程度のところまで進めたんですが、途中でうまくいかなくなってしまって😂明日電話問い合わせしてみます😭

• 23時間前
ママリノ

お金が入る口座とはSBIの銀行ってことですか?
SBI証券にお金を入れないとニーサ出来ません。
それともクレカ積立ですか?

どこの銀行からSBIにいれたいんでしょう?UFJや三井住友などならネットバンクから入金できます
よ。

楽天が初心者、SBIが玄人ってもの単なるあやふやな情報なので気にせずそのまま進めていいと思います。
情報を鵜呑みにしないほうが💦

楽天にしたってたぶん同じことになりますよ。
入金は必要です。