※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

部署異動後に辞めるのはありでしょうか?移動先の状況が不安で続けられない場合、辞めることを検討しています。

辞めないと言ったらあとの部署異動。
部署異動後にすぐに辞めるのはありですか??

長文、散文でもうしわけありません。

子供3人おり、前の職場環境があまりにもひどいため、子供が中学上がるのと同時にやめようかと検討をしていました。
1月に突然部署異動の打診時に「来年度は辞めることも検討してると話」をし、新しい業務を覚えるよりも異動をしなくても良いと言いたかったのですが、私の話を最後まで聞くことなく結局異動に応じさせられました。
そこから上層部は私が辞めるということになっていたようで、話が進んでいたようで改めて確認をされた際に、「子供の進学の件やいろんなことがあり、辞めることを辞めた」と話をしたら、元の施設の上が出てきて「辞めないならばまた違うところに部署異動」と言われてしまいました。

部署異動自体は業務命令で仕方がないとは思っています。しかし休みや残業体制が異なるため、「現状今度のところはどのような状態なのか」と尋ねると、「それはそっちでうまくやってもらうしかない。」との返答でした。
噂では残業も多いと聞きます。

今まで休みの融通などきかせてはいただいていたのでなんとか続けられたのですが。。。

「可能性」の話をしていたにもかかわらず勝手に「辞める」と言う方向になり、更には辞めるって言うからそこに移動させた。と言われる始末。

全体的に腑に落ちず、モヤモヤして泣いてしまう次第です。

移動してみて、やっぱりその状態では続けられないとなり辞めるのはありでしょうか??

今度の移動先は残業あり、土、祝日は出勤と言う正直シフト体制的に続けられるかどうか不安なのもあるのですが。。。

コメント

あじさい💠

個人的には、企業に辞めようと思っていると伝えるのはもう確定の状態だと思われても仕方ないかなと思います。辞める事は確定で時期だけ未定と捉える気がします。それくらい心が決まってないと言ってはいけないセリフだと認識してます。

異動にはモヤりますけどね💦
異動が原因で辞める事もあり得ますので、やっぱり辞めますはナシとは思いません!

• かりん

かりん

ありがとうございます。
    辞める辞めないの話は家庭環境的なものが大きく、うまくコントロールできなかったのが問題でした。

まずは新しいとこの上の人と相談してみて、現状と残業をどうにかならないか聞いてみます。それでもやはり無理そうであれば、いよいよかなと動いていこうと思います。

子供のために働いているのに、子供との時間を削られるのは本望ではないですから。。。

こんな散文にご回答いただきありがとうございました!

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

会社は何も悪くないですね...

退職した方がいいと思います。
会社もそれを望んでますし。

• かりん

かりん

ありがとうございます。

私もいらぬことを言ったなと今思うところは多々ありますが、やっぱり辞めてほしいんですよね??
    面白い理由をつけながらあの手この手で言われた半年間だったので、今回のもその件なのかなとは思ってました。

散文にご返信いただきありがとうございました。

• 14時間前