※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン3児ママ
家族・旦那

旦那が体調不良でも、妻は看病や家事を手伝わず、自分の予定を優先することに不満。逆の立場になったら、旦那を気にかけるべきか悩んでいる。愚痴を聞いてもらいながら、自分の体調を優先することにする。

旦那って妻や子が体調不良だろうと遊びに行ってしまうんですが、これが逆になった場合どうするのかな?

妻が遊びに行くことが決まっていて、その後旦那が体調不良の場合、そのまま遊びに行きますか?
それともやめて旦那の看病しますか?

今日、体調が悪くてしんどい中、子どもの世話や家事をしている状態です。旦那は少し前に飲み会が決まって、仕事を終えてから行きました。
しんどいから病院行きたいなと思ったりしてもやはり3人連れて病院は厳しいし、ご飯やお風呂してほしいと思ったりします。
でも何もしてもらうことはなく最低限やって今日は終わりです。

今は専業ですが来年にはみんな幼稚園と小学生なので、働いたり遊んだりしたいなと思っているところです。
それでふと思ったんです。今日の逆の立場になったとき、私は旦那を気にかけるべきなのかと。
私が体調不良の時は気にかけてもらうことも子どものお世話を手助けしてもらうことはないし、たとえ旦那が体調不良になっても家事や子どものことをせずに寝ていられるし。

体調不良しんどいときの1人は辛いこと分かっているけど、自分は何もしないんだから、こちらも予定を変えてまで看病しなくていいよね?でもこういうことしたら逆に愛想つかれたりして?
最悪の場合、こういうのが熟年離婚になったりして?とモヤモヤしたので、こちらで愚痴らせてもらって体調治すことに専念しようと思います🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります。私もこの間、腎盂腎炎になり高熱+腰の痛みで泣きそうになってたのに、パチンコ行ってくると言われ行かれました笑
昔からそういうことがあるので今は熟年離婚を第一に考えながらといいますか、いつ離婚してもいいように過ごしてます!
私は旦那の看病前まではしてましたが、ここ最近旦那が体調不良にならないため、なったときはフルシカトかます予定です✨️子どもの世話だけをします!