※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家族・旦那

専業主婦の場合、旦那さんは家事をやってくれることがありますか?100%奥さんがやっているのでしょうか?家事と育児の両立が難しく、仕事に出る方が楽なのか悩んでいます。

妻が専業主婦の場合旦那さんは家事ってやらないものですか?

私は不器用で家事と育児の両立できないのでかなりしんどいです、私も仕事に出た方が楽なんじゃないかと思ってます😭


専業主婦のママさん、旦那さんは家事やってくれることはありますか?
やっぱり100%で奥さんがやってるんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かつては専業主婦でした。家事育児ほぼ100%私だったので子供が二年生になって楽になってきたタイミングで私も働き始めました。

きっと子供がもっと小さい時に私が働いても働かなくても、家事育児全負担なのは変わらなかったと思いますね💦

はじめてのママリ🔰

してくれますよ🍀
休みの日の洗濯、ごみ捨て、頼んだらその他雑用もしてくれます😃✨

まろん

たまーにごみ捨てをしてくれるぐらいですかね。

はじめてのママリ🔰

家事・育児私です😅
ゴミ出しも私です笑
家事に関しては私でいいですが
育児は参加してほしいなと思います、、

s☺︎ra

めちゃくちゃ家事も育児もしてくれますよ☺️
朝洗濯物を干して仕事に行ったり、ゴミ捨ては基本旦那さんが行ってくれます。
在宅勤務や休日、家にいる時はご飯食べた後洗い物をしてくれたりもします!
私より家事してるんじゃないか、、、って思う日もあります。笑

はじめてのママリ🔰

どちらかというと
「私が家事するから
子ども達見ててー!(育児しててー)」
の方が多いです。
育児は2人でするものだけど、
専業主婦の仕事と思ってるので‥🤔

でも私が風呂入ってる間とか
朝バタバタしてる間に
洗いものやゴミ捨ては
やってくれてます‥😭

はじめてのママリ🔰

仕事の日は朝早く帰ってくるの遅いのでゴミ捨てぐらいですが休みの日は料理、洗濯、食器洗いしてくれます!😊

まる

専業主婦ならそれが当たり前だと思うのでほぼほぼ私がやってます☺️

ゆうまま

専業主婦です!
私も家事と育児の両立しんどいです。だから、仕事なんてしたらもっと無理だと思ってます。

うちの旦那は家事ができてなくても文句は言わないし、ご飯もしんどいなら頼もーって感じだし、手伝ってくれたり、なんなら、率先したやってくれたりもします。

植木の水やりは旦那がやります。
私は出張でいない時だけ仕方なくやります!笑

より

基本、家事は私がやってます。でも、頼めばやってくれるし、夫担当の家事もあります。(庭掃除や庭木の剪定、洗車などなど)

はじめてのママリ🔰

うちはかなりやってくれてる方だと思います!

平日のゴミ捨て・食器洗い・洗濯(浴室に干す)・お風呂掃除・休日の庭の草取りや室内の掃除機掛けなどは自然と旦那がやってくれてます(笑)
ただ完璧ではないので、あー😩💨ってなる事は多々ありますが(笑)細かく文句は言えないです😂

ママリ

うちの旦那は半分以上家事やってくれちゃってます…
在宅勤務や早く出社して早く帰ってきてくれるので、めちゃくちゃ助かってます!
家事か育児してくれないと家の中が回らないし子供に習い事もさせてあげられないし、私自身ノイローゼになると思います🫥
それが分かってるので旦那も家庭に重きを置いてくれてる感じです。