※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

根が真面目すぎて楽観的になれない悩みです。自己コントロールを取り戻したい。機嫌取りの仕方も下手くそで、月1で死にたくなることも。みなさんはどうやって機嫌取りしていますか?

根が真面目すぎる自分がしんどいです。
どうやったら楽観的になれますか?
メンタル弱いのと浮き沈み激しすぎて
命の母とか飲んでも効き目ない気が、、。
子どもにイライラしてしまう自分が嫌になって
母親失格、、と落ち込むこともあれば
開き直って自分の機嫌取りしちゃおー!
ってケーキ買ったはいいけど
お金もったいない、、、太る、、
など自分の機嫌の取り方も下手くそで
全てが嫌になってきます!!!!!!!!
月1で本気で死にたくなります!!!
家族にも迷惑かけて
自分で自分をコントロールできるようになりたいです。
みんなさんどうやって自分の機嫌取りしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分ではたらいてすきなことしてます

  • ひろ

    ひろ

    潔いです!!!!!
    ありがとうございます!!!

    • 23時間前
ちぃ

どうせ最後は死ぬって決まってるんだから、今ある時間と人生楽しんどこう〜って思ってます😊

  • ひろ

    ひろ

    楽しめるの羨ましいです😭😭✨

    • 23時間前
チャチャ

めちゃくちゃわかります😭
しんどいですよねー😭
周りにも真面目すぎもうすこし楽に考えなよ〜!って言われるけど無理😂
それが出来てれば苦労しない😂笑
気にせんくていいようないろんな細かいこと気にしすぎて無駄に疲れる、、、けど気になるもんは気になるしの悪循環です😂笑

  • ひろ

    ひろ

    一緒です☺️☺️☺️
    悪循環めっちゃわかります!
    機嫌の取り方下手くそな自分にも腹立つし
    自分の全部が嫌になります😂
    みんなどうやって生きてるんだろ〜って不思議になります笑

    • 22時間前
はじめて

月一で本気で死にたくなるようなら病院で診てもらった方がいい気がします。
機嫌を取る前に自分の体や精神状態に向き合った方がいいのかな、と思いますよ。
それで改善できてみんなが気持ち良く過ごせるなら病院代や子どもを預ける時間や費用も安いもんだと思います。

  • ひろ

    ひろ

    最悪病院だなと思ってました!
    何科にいけばベストでしょうか?💦

    • 22時間前
  • はじめて

    はじめて

    周期的にホルモンバランスの乱れだなと思うのなら婦人科、
    関係なく浮き沈みがあるなら心療内科や精神科がいいと思います。

    • 22時間前
  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    余裕あればどちらも行ってみたいと思います🙇‍♀️

    • 21時間前
ママリ

自由に使えるお金とかないですか?私はストレス発散にUFOキャッチャーとかいきますよ😂
あとはポイント払いでミスドやスタバが息抜きですね👍
ポイント消費だと全然罪悪感ないですよ😂
めちゃくちゃリフレッシュしたい時は1人イタリアンランチしに行きます😊

  • ひろ

    ひろ

    専業主婦なのでお小遣いはないのですが、旦那は自由に使わせてくれるので割と好きに使ってます!
    甘いものいいですよね❤️
    私も大好きです😊
    ポイント活用してみます〜!✨

    • 22時間前
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃっているように一度受診してみたらどうでしょうか?
私は婦人科でホルモン剤もらったらかなりイライラ減りましたよ。

  • ひろ

    ひろ

    病院も視野に入れてました!
    経験談ありがとうございます😭

    • 22時間前