※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
ココロ・悩み

保育園の先生からの指示に悩んでいます。息子の成長を気にするあまり、辛い思いをしています。

保育園の先生からの言葉が辛いです。

何気ないことではあるんですが、
普通のスプーンを使う練習を家でもしてください
着替えを自分でできるように家でしてください
りんごを齧り取れるよう大きめで食べさせてください
など毎日のように指示が入ります。

もちろん家で全て既にしていることばかりです。
私なりに調べて、息子もがんばってくれています。
でも、なかなか上手く行かないことばかりです。
早くできることがそんなに重要か?個人差大きいからあまり言わないでくれと思ってしまいます。
出来ないことばかり目を向けられて、なんだか辛くなってきました。
他の子は出来てるのかな…息子だけできないから言われてるのかなとか色々考えてしまい落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
幼稚園ですが、
悪いところばかり指摘されて…
いいところを一度も言われた事ないです。たくさんあるのに。
前に通ってたこども園の先生は毎日必ず娘のいいところを言ってくれて、ほんと先生次第というか、、
大切な我が子だし、いいところを褒めて伸ばしてくれる先生に預けたいです。
先生に伝えてみて、改善されない&辛いなら転園考えた方がいいと思います。。😭
私ももうずっと悩んでて、ストレスで毎日胃痛です😭

ママ

同じくできないです😂
個人差もあるし大丈夫です⭕️
言い方というか色々言われすぎて嫌になっちゃいますね🥹
息子たちのペースで見守りましょう☺️

はじめてのママリ🔰

私も今慣らし保育中で毎回指示言われて先生の圧が強くてしんどいです。転園出来ればしようかなって考えてます。

こぴ

嫌味ったらしい先生ですね。家でも頑張ってみてくださいね☺️ならまだしも、なんだか凄く嫌な言い方ですよね。

「家でもやってます!今後も引き続きやります!」と返して、それでもあまりにも言われるようなら、私なら園長先生に言います。