※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が2週間微熱が続いています。熱は36.8から38.6まで変動し、心配です。微熱以外は元気で異常なし。

子供の微熱について

子供が9/1頃からずっと微熱が続いています。
毎日微熱というわけではなく、ある時は平熱36.8、かと思えば次の日は37.5、37.7に上がったり、また38.6に下がるというのが、かれこれ2週間ほど続いています。感覚でいうと1週間に2、3回微熱みたいなのが2.3週間続いています。

まだ子供は1歳で、まだ外も熱いですし外気とかに影響されているのかな、とも思うのですが、こうも熱が安定してないと心配です。ネットで調べると重い病気とかがでてきて急に不安になりました。
ちなみに微熱以外は特に異常なく、食欲もあり機嫌もよく元気です。

コメント

初めてのママリ

小学生の姪っ子が同じような感じの時がありました!尿検査してもらったら腎臓が悪くなっていたことがわかり、食生活の見直しを指摘され、グルテンフリーとか心掛けてました💡違うかもしれませんが、可能性なくも無いのかな?と言う感じです🥲早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❕
    体の中に何かあるかもしれないですよね、一度病院で検査してもらうが一番ですね!今度病院行ってみます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 23時間前
こてこて

うちの娘が今9月の頭からまさにそんな感じで思わずコメントしてしまいました。
今日も発熱して保育園お迎え行きました💦
病院行きましたが原因わからずで明日また熱下がらなかったら病院行く予定です。
良くあることだよー!とか言われますが心配ですよね😭
回答じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何かしらの感染症とかだとそれが、原因ってのがはっきりわかるんですけど、今の状況は原因がわからないのでモヤモヤします、、しかも保育園連れて行ったら37.5以上でてお迎え要請ですよね🥲

• 7時間前
  • こてこて

こてこて

モヤモヤしますよね私も毎日検索したりでモヤモヤです💦
    そうなんです37.5でお迎え要請です笑
    もう今月3回病院行ってるので血液検査とか大きい病院行った方がいいかとか相談してみようと思います。
    お互い原因がわかるか落ち着くかするといいですね🥲

• 7時間前