※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子の子供を考えている35歳の女性が、友達のアドバイスや自身の状況について相談しています。

予定日間近で、しかも先の話だしどうなるかもわからないことなのですが!

年子は大変ですか?

私は35で夫は41です。お互いにとしなので年子で2人目予定しています。

幸いひとり目は結婚して直ぐ授かりました。

2人目も直ぐ授かれるかこればかりはわからないのですが。

ひとりよりはふたり欲しくて!

友達には子育ては早く終わった方が楽だから、年子か2歳差くらいがいいよとアドバイスされました。

因みに友達は2歳差です。

コメント

うちは兄弟年子ですけど、(兄弟多い)
皆仲が良くて、母はよく
歳が近いと話も合うから、私より兄弟の方が分かってくれる時って、助かるわ〜
って言ってますよ😊

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメありがとうございます😊
    そうですよね!
    きょうだいは多い方がいいですよね!

• 4月21日

母体の負担はありますが、子育ては楽しいかと思いますo(*⌒―⌒*)o
うちは二学年差ですが1歳半差で、上の子もダッコ期なのにダッコできなかったり、お腹が出てきて卒乳したりと、、、そこは私も娘も辛かったです😅

けど、育児は赤ちゃんが赤ちゃんのお世話をしているようで、かわいいし感動です❗赤ちゃんもお姉ちゃん見るとニコニコだし😁✨✨

🔰はじめてのママリ🔰

コメありがとうございます^ ^
    私は子供が好きで子育ても大変だとは思いますが楽しみです!

赤ちゃんはかわいいですよね💕

どうなるかはわかりませんが、検討してみます!

• 4月21日
ととこ。

2歳差ですが上がイヤイヤ期突入して毎日が地獄です。
それさえすぎれば助かることも楽なこともたくさんあるんでしょうが…今現在、鬱にでもなりそうです(._.)
どんな年の差でもその時々、大変なことはたくさんあるので2人目2人目と意気込むより流れに身を任せ考えないのが1番だと思います( ^ω^ )

🔰はじめてのママリ🔰

コメありがとうございます!
    イヤイヤ期!みなさん大変だと言いますよね!

確かに子育ては大変で、育児ノイローゼになる人もいるくらいですからね😭

そうですよね!あまり意気込むのではなく、流れに身を任せるのも大切ですね^ ^

2人目2人目とあまり考えるとかえって焦り授かることもできないかもしれませんしね😅

• 4月21日