※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐でバスに乗るのが不安です。ママさんの経験を聞きたいです。

現在生後4ヶ月です!
ベビーを抱っこ紐で連れてバスに乗るのが不安です。泣かれてしまうんじゃないか、うんちしたらどうしようとか、要らぬ不安ですかね😂💦💦
今後行動範囲を広げていきたいので、もしも利用されているママさんいらっしゃいましたらお話聞かせてください🥲🚌

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでるところが駅までバスなのでちょくちょく乗ってます!
乗り物の揺れが落ち着くのか割といい子にしてくれてます!
うんちしちゃったら仕方ないしまだ臭くない月齢だと思うのでめっちゃ臭うのは親だからで他の人はそこまで敏感じゃないと思ってます笑

はじめてのママリ

たまに15分ほど、抱っこ紐でバスに乗ってます🙌
最初は私もめちゃドキドキしたので、お気持ちすごく分かります😵
うんちは仕方がないとして、グズった時用に色々持って乗ってます😊
・大きな音の出ないカミカミできるおもちゃ
・カシャカシャするおもちゃ
・ミニ絵本(ダイソーのおすすめです)
それでもだめな時用に、
・使ってないスマホにお気に入りの動画を入れて小さい音で見せる
今の所、これで大人しくしてくれてます👌
でも乗るのが平日の日中という事もあって乗車されてるのがおばあちゃんが多いので、多少ぐずっても暖かい目で見てくれる事が多いです🥹

はじめてのママリ

片道15分前後の所よくバスに乗って行きます🚌
私も最初は色々と不安でずっと緊張してたんですけど、回数重ねると慣れてきました笑
また、周りの方も優しい方が多く、あやしてくださったり、ベビーカーの時は乗り降りを結構、手伝ってくださいます!!    泣いちゃったり、💩は仕方ないことなので不安がらず行動範囲ひろげていきましょ💓