※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月女の子のトイトレについて、最近急に失敗が増えて困っています。子供の動きが活発で注意が行き届かないことも原因かもしれません。漏れたらすぐに教えてほしいけど、どう声をかければいいでしょうか。

3歳8ヶ月女の子のトイトレについてです。

1年くらい前から徐々にトイトレスタートしました。
先月くらいには夜以外はたまに失敗しつつもいい感じに成功しているなーと思っていましたが、、、
ここ1ヶ月で急ブレーキです💦

うんちもパンツで出すし、おしっこも漏れても教えてくれず、こちらが気づくまで黙っています。

下の子の動きが活発になってあまり相手できてないと言うことも原因のひとつだと思いますが、毎回怒鳴ってしまってあとで言い過ぎたと後悔しています…

漏れる前に、せめて漏れたらすぐに教えてほしいのですが、
どう声をかけたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

大体の排尿リズムで、トイレ誘導してみるのはいかがですか?3時間に1回とか、自分がトイレ行くタイミングでとかです!うちの子はそれを繰り返すうちに、自分から言ってくるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日は1時間に1回ほどで誘っているのですが、行ったり行かなかったりで…
    今日は保育園帰りの公園で出ていたようです💦
    保育園から帰る時に行こうと声をかけたのですが、「大丈夫!」と行ってお友達と公園に行ってしまって…

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

1時間に1回はちょっと多いかもしれません💧子供って、あんまり言われると反発するので、、保育園行っているのでしたら保育園ではどうですか?漏らさずトイレ行けてますか?

• 6時間前