※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子兄弟って大変ですか?また、どんなところが大変でしょうか?楽しい点も教えていただきたいです!

男の子兄弟って大変ですか?
また、どんなところが大変でしょうか?
楽しい点も教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟育ててますが、男の子だから大変!!ってことはあんまり思ったことないです😊
女の子育てたことないので何とも言えませんが…女の子よりは戦いごっことか、もしかしたらダイナミックな遊びはしてるかもしれません😂

楽しい点はしょーもない下ネタでゲラゲラ笑ってたり、ママの取り合いしてくれるとこですかね😊

三太郎ママ

大変です🫠
とにかく体力おばけ👻
ケンカ激しいです🫠😮‍💨

やなこ

単純、甘えん坊、外遊び大好きで、
同じものを好きになるので一緒に遊んでくれて助かります✨
もちろん、けんかもします笑

あと、小さいながら男気?を出して荷物を持ってくれたり、
急に「しゃがんで?」と言われてしゃがんだら、頭よしよししてくれたり、
先ほども寝るときに、
「ぼくはいらんけど、お母さん寒いやろ?」と布団をかけてくれて、お腹ぽんぽんしてくれました笑

年子怪獣mama🦖🐾

歳が近い兄弟だからっていうのもあると思いますが、喧嘩の激しさは異常です😇
あとはとにかく声がデカいし動きがダイナミックなのでやかましいですね😑😑
でも男の子で大変っていうのはそれくらいです🌟

超くっだらない遊びや下ネタで大爆笑してるところとか見るとアホだなぁ…と思うんですがなんだかんだで楽しませてもらってます🍀(笑)