※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyaaaorin
産婦人科・小児科

熱が上がったり下がったりするのは普通ですか?幼稚園の大会に出場したいけど熱が心配。同じ経験の方、平熱に戻るまでの日数を教えてください。

次男が14日から良くみないと分からないようなポツポツから始まり15日に手足口病と診断されました。
15日の夕方に38℃でしたがすぐ下がりポツポツもそんなにないので17日は幼稚園に行かせました。
ですが、帰ってきたら36.8℃でした。
今日は念のためお休みさせたんですが先程測ったら37.4℃ありました…

こんなに熱が上がったり下がったりするものでしょうか?
食欲もいつも通りで元気です。

土曜日に幼稚園の大会があり年長なので最後の大会になります。本人もたくさん練習して出る気満々なのですが熱があったら当たり前ですがお休みしなくちゃなりません。
土曜日までに熱が下がるといいのですが…

同じような体験した方いらっしゃいましたら発症後何日くらいで平熱に戻ったか教えていただきたいです。
個人差があるのはわかっていますが…

コメント

疲れでまたぶり返した感じでしょうね💦

我が子は手足口病の時は3日くらいで平熱に戻りました💡
37.4なら子どもならまぁ発熱とは言えない体温なので少し休めば大丈夫だと思いますよ😊

• Kyaaaorin

Kyaaaorin

ありがとうございます!
    やはり疲れですか😭
    明日までお休みするつもりなのでゆっくり休ませようと思います😢

• 23時間前