※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感情のコントロールができず、虐待してしまいそうな気持ちがあります。どのように抑えたらいいでしょうか。

虐待してしまいそうになる方、なった事ある方いますか?

どのようにして自分を抑えてましたか?

産後から感情のコントロールができず、ここには書けないくらい酷い目にあわせてやろうかという感情が子供に向くことがあります。

もちろん行動には移してませんが、いつかやってしまうかもしれない。

自分が怖いんです。

助けてください。

コメント

バジル

沢山食べて沢山寝てください。親御さんとか協力してくれる人周りにいませんか?

はじめてのママリ🔰

声出しちゃいます😭😭虐待はしないけどピークが来たらやっぱり怒鳴っちゃいます。何歳のお子さんなんですか?

はじめてのママリ

手を出しそうになったら怒鳴ってしまうか、近くにあるクッションなどをバンバン投げてます🥲
最近特にイヤイヤ期で毎日イライラしてやばいです🥲

はじめてのママリ🔰

正直、思った事はあります😥
特にどういう事が嫌ですか?

ジャス民

自分が限界にならないように
実家にめちゃくちゃ頼ってます😭
そこにいてくれるだけで
お喋りが出来たり、ちょっとした
リフレッシュが出来たりするので、
気持ちが全然違いますよー🥺
もしくは、ショッピングに
行ったりして発散してます!
もし、近くに頼れる方がいないのであれば
支援センターにいくのもいいと
聞きました!

はじめてのママリ🔰

母親をおもいだしています。

はじめてのママリ🔰

私も酷いことを考えてしまったり、怒鳴ったことあります…。
イライラしたら子どもを抱きしめたり手を握ったりすると良いと聞いて、実践してます。
抱きしめながら怒鳴るってなかなかできないらしく、確かにぎゅっとするとこちらの怒りもだんだん落ち着いてくるので、そうやって対策してます。