※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が趣味に時間を割いていて、家族との時間を増やしたいと相談者は感じている。旦那は子供を通して趣味に誘われ、相談者は複雑な気持ちになっている。自分の趣味がないことに対する不安も抱えている。どうしたら旦那に理解してもらえるか悩んでいる。

旦那の趣味についてです。
旦那は月曜日〜土曜日・祝日に仕事をしています。
休みは日曜日だけです。
土曜日は仕事が終わったら、着替えて趣味のスポーツへ向かいます。
スポーツを一緒にやっている周りの友達にはいつも育児に家事・仕事をがんばっているから、1人の時間をとって休息をとってほしいから趣味の方に行くんだと言いふらしています。
私はそんなこと望んでいません。
と言うのも、家族の時間を増やしたいからです。
本当は行かないで家にいて家族と過ごしてほしい・・
夫婦で1週間ほどかけて話し合いをし、私は旦那にぶつかってとことん話し合いましたが、ここ半年くらい旦那の仕事が忙しくなり違う理由で行けていませんでした。

ところが今日、旦那は子供を通して一緒に行く?と誘って、子供がいきたいから俺も行きたいんだと。。

子供を通して言われたら正直なにも言えないし、
あの時泣くほどぶつかって話したのにこうやって面と向かってではなく子供を通して言ってくる旦那に呆れて悲しくなりました。

家族と過ごす時間を増やしたいからと伝えていますが、
私は特に趣味もなく、没頭できるものも無いから(暇だから)行くことを嫌がると思っているようです。

このモヤモヤをどうしたらいいのか・・
趣味がないわたしのせいなのか・・
よくわからなくなってしまいました。
どうしたら旦那にわかってもらえるのでしょうか・・?
そもそもわかってもらうのが違う考えなのか、、

コメント

もものこ

毎日子育てお疲れ様です!
沢山話し合ってその対応は悲しいですね😭

うちは真逆でどこかに行くわけでもなく、家にいても携帯ばかりいじっててイライラすることあります。だからそもそも家にいない方がこちらもすきに過ごせるから私は家にいない方が嬉しいって思っちゃいます💦
旦那さんが家にいる間家族に100%向き合って下ださるなら少し寂しいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいても仕事中携帯全くできなかったからと言って結局スマホです。。だからこそ自分の趣味ではなく家で家族の時間と思うのですが・・今思えば100%向き合ってくれるわけでもないから、希望の押し付けですよね・・🥲

• 9月18日
  • もものこ

もものこ

なんで男はあんなにスマホ好きなんでしょう。
    うちも子供が話しかけてるのにスマホに夢中でガン無視です。びっくりするほど聞こえてないんです。子供ももうそれ理解しちゃってます。

だから子供には母が大人気でして🤣
    父はいないものだと思ってます、私の中で

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間削ってやれと思いますよね😇お子さん理解しててすごいです。。我が子は一緒になってゲーム出来るとホイホイです。いつかわかってくれるといいなぁ...

• 9月19日