※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病で幼稚園を休んでいますが、熱もなく元気です。明日から幼稚園に行っても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしますか?

子供が日曜日から手足口病になりました。
昨日今日、幼稚園を休んだのですが、熱もなく元気です。
かさぶたになってきた部分もあり、まだ手のひらに水疱があったりするのですが、明日から幼稚園にいっても大丈夫でしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

ちゃみ

小児科での指示に従います!
うちは解熱後24時間経過でOKと言われました。

はじめてのママリ🔰

園のルールに従います。
娘の園は熱なし、ご飯食べれるならokです。
どの状態になったら登園可かは園によるので、明日朝にでも聞いてみてはどうですか?

ままり

園のルールはどうなっていますか?基本的に解熱していたら登園OKなはずです。

• ままり

ままり

水ぼうそうとちがって発疹からうつらないので、かさぶたかどうかは重要じゃないみたいです!1ヶ月は飛沫や便からウイルス排出するので、他人への感染を気にするなら1ヶ月休むことになります💦そうでなければ、今登園しても発疹治ってから登園しても変わりありません☺️
    口の水泡が痛くて食事が取れない、とか足の水泡が痛くて歩けない、など日常生活に支障をきたしていたら話は別ですが!

• 23時間前