※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院での出産経験について相談です。産科と婦人科が同じ病棟だった経験や、婦人科病棟での違和感について気にしています。同じ経験をした方いますか?

総合病院や大学病院で出産された方🙋🏻‍♀️

病棟は産科(妊婦さんのみ)だけでしたか?
産婦人科(婦人科系疾患も)も一緒の病棟でしたか??

私は1人目大学病院で産科病棟
2人目と今回は総合病院で2人目の時は産科のみでしたが今年度から婦人科病棟と合体して一緒になってました😂

今妊糖で教育入院してますが同室の方がみなさんおばあちゃんで。。笑
赤ちゃんの泣き声は聞こえるのにとっても違和感に感じているんですが婦人科病棟と一緒なのは割とあるあるなんでしょうか?😂笑

コメント

りんご

全然あるあるですよ😊

基本は産科で同室、婦人科で同室とかにすることが多いですが、今回教育入院で、出産の入院でないので、婦人科と同室になっているのだろうなと思います✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

あるあるなんですね🤣
    1人目2人目と産科のみの病棟だったので今回病棟にはいってびっくり仰天でした(笑)

• 9月18日
ゆい(*・ω・)

大学病院でしたが、病棟の階は一緒で部屋は婦人科、産科に分かれてた気がします。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

なんとなく病棟は一緒だけど部屋は出産後、切迫等、婦人科系などに分かれてそうです!
    病棟一緒はあるあるみたいで違和感減りそうです😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

切迫で入院しててこの病院で産む予定です!
混合病棟でむしろほとんど赤ちゃん生まれず、出産後の方2人、切迫私だけ。
あとは婦人科の術後の方や、整形外科の術後のおばあちゃんたちばかりですね😂

• ママリ

ママリ

わたしもどちらかというとおばあちゃんばかりみます。。笑
    最初は赤ちゃんどこ?!って感じでした😂
    あるあるみたいでなんか安心しました😂

• 9月18日
ママリ

総合病院でしたが、婦人科病棟でした。出産前の管理入院中は4人部屋で、隣は出産とは関係ない高校生でしたよ。
産後は個室利用しましたが、向かいの大部屋はおばあちゃん等でした。

• ママリ

ママリ

あるあるみたいですね(笑)
    1人目2人目と違かったので今回びっくりしてしまいましたが部屋はなんとなく分かれてそうでした😂

• 9月18日