※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園でのオムツ間違いの頻度について相談です。同じ名前の子が多く、間違いが多い状況で、4回の間違いが多いのかどうかが気になっています。

保育園でのオムツ間違いについて

おむつ間違いの頻度は、どれくらいあると思いますか?

今回入園した同じクラスに、【◯◯と】とつく名前の子が多いです。
先生たちもたくさんの園児を相手にし忙しいのはわかるのですが、でかでかと書かれたオムツを間違えるのは…とつい思ってしまいます。名前を書いてある意味ってって感じになってしまうのですが、、、
間違われるたびに、連絡帳に名前と履き間違いのことを記載し、新しいオムツを1枚返却する旨を書くのですが、
入園してから半年で、4回って多くない?って感じなのですが、第一子のため、これぐらいの間違いは当たり前なのか、ちょっと多いのかが分かりません。

実際どんな感じですか?

コメント

ままり

1回もないです!
ですが半年で4回なら気にしません🤣

3児ママ

オムツは間違えられたことないですがストックを追加した日にお迎えの時に1枚もなくてと言われたことが数回あり
流石におかしいとおもい聞いてみたことはあります。

オムツのストックを入れているカゴが同じだと取り間違いとか、子どもがじっとしてなくて早く履かせないと!となってまちがってしまうのかな?と思います。

私なら自分の子が間違って履いている場合、違う子も間違われてる可能性があるのでスルーしちゃいます(⌒-⌒; )
あとあんまり毎回言うのも疲れちゃうのもありますが( ̄▽ ̄)

あと何月入園かによるかもです。
例えば今月入園して4回だと多い印象ですが4月から入園していての4回だと仕方ないかなーという印象です(^-^)

• 3児ママ

3児ママ

すみません。
    入園して半年なんですね^ ^
    であれば気にならないかな?と思います(^ω^)

• 9月18日
ばぶるす🫧

そもそも名前ってフルネームじゃないんですか?
似たような名前の子が多いなら尚更フルネームで書いたらどうですか?
既にされてたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園指定で、フルネーム記載です

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ入園して1年ですが1度もありません…。
私も半年で4回は多いと思ってしまったのですが、みなさんあまり気にならないんですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も多いなーと思ってしまった側なので、意外と気にならないというママさんが多くてびっくりしました!!

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も書かれてますが、うちの園もお股のところに書くようになってます!
    改善するといいですね🥲

• 18時間前
はじめてのママリ🔰

うちは2人合わせても一回あるかないかかなって感じで間違われたって記憶ないです🙄

下の子が乳児クラスの時の先生がオムツをカゴに縦にして並べるので
お尻の部分に名前書かれるよりお股の部分に名前書いてくれるとすぐに誰のかわかるので助かりますとアドバイス?くれてからそうしてた事もあり、間違われる事あまりなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルネーム記載なので、なんで??という思いが強くて…
    オムツ以外にも間違いが多く、以前は荷物丸々入れ間違いがあったりとか、入園当日も名前間違いがあったので、なんだか子供をバカにされている気が抜けないのも神経質になっているかもしれません💦

もしかしたら、オムツへの記載場所が良くないのかもしれないので、一度先生に相談してみます!

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も間違えられると
    ちょっと不満に思うお気持ち分かります…😂
    改善されるといいですね🥹🙏💦

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

フルネーム記載なのに、、、という思いが強くて…
あんまり気にならないとのことですので、仕方ないのかなーと思うことにします!
ありがとうございます😊