※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の卒園記念品、16,000円集金が15,000円に減額案。記念品クオリティか価格か、どちらがよいですか?

幼稚園卒園記念品についてです。
例年、アルバム代や記念品、先生達への謝礼品など諸々含めて16,000円各家庭から集金していました。
初め前年度の委員の人から金額を聞いた時は高っ!という印象を今年度の委員全員が受けました。
なので今年は15,000円に下げようかという案がでました。
15,000円なのでその分子供たちへの記念品は少ししょぼくなります。
みなさんなら記念品が豪華になる16,000円か
少しクオリティが下がってもいいから15,000円がいいかどちらですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ記念品は何だったかなんて半年もあれば忘れてしまうので、豪華じゃなくても良いから安いほうが私は助かりますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    参考になります!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

もっと安くならないかなって思った位なので安い方が嬉しいです。
うちも卒アル代1万で記念品とかに数千円だした気がするので同じ位の金額だったかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記念品しょぼくなっても気にしないです。
    今年卒園で、自治会からも色々貰ったので忘れちゃいましたがクーピーとか鉛筆やノートもか実用的な物が親的には嬉しかったです。
    細々とした物は覚えてないけどうちは名前入り箸とTシャツだったのですが、正直Tシャツはなくても良かったです。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卒アルが9000円です!
    参考になります😊

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

15000円です!正直15000円も払うの躊躇します😭💦安くてくれたらありがたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は千円しか変わらないなら、昨年までと同様のクオリティがよいです😂💓

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、1000円だけ違うくらいなら元のクオリティの方がいいのかなぁと思いまして😅
    委員全員で悩んでいます💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

卒アル代がいくらなのかによりますが、記念品はなんでもいい派なので15,000円でいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卒アルは9000円です!
    参考になります!!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5,000円と6,000円なら大差なさそうですが、毎年同じものを頼むなら兄弟で差をつけなくない人もいるし、昨年と同じが無難かもです💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    1000円は大差ないようにも思えて💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっそ1万くらいにするか、1000円なら悩む時間がもったいないし、昨年と同じにしちゃつかもです💦

    • 9月18日