※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム🐹
子育て・グッズ

日中断乳してても、夜や夜中に授乳していると排卵しにくいですかね(>_<)??

日中断乳してても、夜や夜中に授乳していると排卵しにくいですかね(>_<)??

コメント

おいっすー

私は夜間断乳していて、日中はめちゃくちゃあげてましたが先日妊娠しました!
日中より夜間あげてると排卵しにくいとは聞いたことあります😮

• ポム🐹

ポム🐹

やっぱり、そうですよね(>_<)
    妊娠は生理が遅くて気づいたんですか??それとも、何か症状とかありましたか💦💦?

• 4月21日
  • おいっすー

おいっすー

生理が1週間遅れたのですが、授乳してたので妊娠はまぁないだろうと思ってました!
    症状はやけにトイレが近いとダイエットしてたのですが、お腹だけへっこまなくてポコッとしてたんです😅
    それで1週間後に検査薬したらくっきり陽性がでました!

• 4月22日
ママリ

私は夜の断乳からだったので、参考にならないかもしれませんが…

夜間断乳で授乳量が減ってきた頃に別件で婦人科を受診したところ、無排卵月経と言われてしまいました。

娘の生後4ヶ月から、不規則ながら経血が出ていたので驚きでした。
その時言われたのは、授乳していても生理が再開する人はいるし、辞めてしばらくしてから再開する人もいる、いろいろだよ〜とのことでした。

もし妊娠したくなったら排卵させる薬あげるからね、と言われました。
もし妊娠希望なら、一度相談されてみては?