※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精でホルモン補充移植をしている方です。ホルモン補充移植と自然周期移植での妊娠の違いについて不安があります。先生は両者に差はないと言っていますが、体質による影響もあるかもしれません。

体外受精した方に質問です。
ホルモン補充移植では陽性がでたことがなく、自然周期移植は一応陽性(流産と子宮外でしたが)がでました。
先生には、たまたま自然の時は受精卵が妊娠できるたまごで、ホルモンの時は染色体異常の卵だっだと思うからホルモンでいいと思いますといわれ結局今回もホルモンにしてしまいました。
本当は自然がよかったのですが、フルタイムの仕事をしておりホルモンの方が移植の日を指定できるのでホルモンにしました。
もう今週移植なので、今更ですが私はホルモン補充だと妊娠できないのでしょうか?
先生はどちらも変わらないといいますが、合う体質もありますよね。少し後悔してきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

医師では無いので回答なってるか分かりませんが
私は1~3回の体外受精がホルモン療法で着床せず
4回目に「たまに自然周期にしたら妊娠する人いるんだよなあ、やってみる?」で妊娠出産出来ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    私もそんな感じです!!
    今回ダメなら仕事休む覚悟で自然周期にします泣 卵を1つ無駄にしてしまう感じがしてしまいます😭😭

• 21時間前
ゆか

1回目ホルモン周期で着床せず、2回目3回目は自然周期で妊娠出産しました!
私は生理周期も安定してるので、自然周期があってるんだろうなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!やはり合う合わないありますよね😥
    いまからキャンセルしようか迷いますが膣錠も始まってしまっているので迷います

• 21時間前
mmちゃん🐰男の子ママ👶

ホルモン療法って薬やテープで無理矢理内膜育てて、そして排卵してないのに無理やり黄体ホルモンを出して〜って合う・合わない方居ると思います😊
私はなかなか卵胞が育たないので(多嚢胞の為)ホルモン療法しました🙆‍♀️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    無理やり育てるの合わない人もいますよね🥲

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

ホルモン補充で
移植4回目で妊娠しましたので
やはりその時の卵との相性もあるのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    卵とのその時の相性も、あるんですかね😂

• 21時間前
あーーや🔰

私は両方やりましたが、2回ともホルモン補充で妊娠しました。

フルタイムのお仕事をされていると、ストレスとか生活リズムとか心配じゃないですか??
自分の身体がちゃんとバランスよくホルモン分泌しているのか逆に不安で信じられなくて🥹
私は薬漬けなのは承知で、でもむしろ準備万端だから安心して卵ちゃんお迎えしましたよ!