※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪𝘪 𝟸𝟻
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を拒否していて、それがストレスになっています。他の方はどう対応していますか?

もうすぐ2歳です。
ご飯おかず汁物、一口も食べてくれません。
私自身産後から精神疾患をかかえており
食べないことのストレスが抑えきれず叫んだりしてしまいます。
食べないことも心配ですし、私が叫んだことによっての子供の精神面も心配で情けないです。

一口も食べないことがあって皆さんは強要せず
叱らず普段通り過ごせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ偏食で一口も食べないものたくさんあります😭
作ったもの一口も食べてもらえないのすごく悲しいし腹立たしいですよね😭
強要しないし叱らないようにしています!

ぴょん

私も2ヶ月くらいまで全然食べてもらえなかった時に、クッションに叫んだことあります( ; ; )
そのあと毎度自己嫌悪でしたが( ; ; )

なのでその気持ちもとても良くわかります。

ちょっとずつ食べることが増えて最近は怒ってないなと思いました。
時間が解決してくれますように😭

あいママ

上の子も全く食べません。
好きな食べ物も全然ないし、食べる意欲がないのでスプーンやフォークも上手になりません😭😭😭
そして身長も体重も成長曲線を下回っているので、どうしたらいいのか、、、
食べないなら〇〇させないよ!食べたら〇〇できるよ!など、良くないなぁと思う声かけばかりしてしまっています。
本当にストレスですよね、、
自宅保育していて、毎日毎日1日3食イライラしています😫