※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が入院中で発熱している場合、付き添いは厳しい状況ですか?

先天性の心疾患をもつ子が修復術を終えて今はICUにいます。
容態が安定してき次第(1週間程と言われています)、小児病棟で私が付き添いの元入院する予定です。
ですが今朝から体調が悪く先程から発熱もあります💦
旦那も体がダルいらしく、熱が出るのではないかとおもっています…
元々扁桃炎を繰り返しているので今回も扁桃炎だとは思いますが…

子供が入院している病院は小児病棟では親の付き添いが必須だそうです。
両家の実家にも頼れない状況なのですが、このような場合付き添いはどうなるのでしょうか?💦

発熱がある場合付き添いは厳しいですよね?😭

コメント

あひるまま

厳しいと思います💦
ましてや、術後なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    その場合は付き添い者なしでも看護師さん達に見てもらえるのでしょうか?😭

• 9月18日
  • あひるまま

あひるまま

病院次第じゃないですかね?💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に相談してみます!

• 9月19日
マミー

今付き添い入院中です🙋‍♀️
37.5℃以上、風邪症状、倦怠感、味覚・嗅覚障害のチェック欄があり、ひとつでもあるとアウトみたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちは風邪をひいてしまった時に入院付添が近づいてきていました。
うちも両親以外頼れずで困り、
病院に事情を説明したら、症状が落ち着いてから付添入院開始と配慮していただけて助かりました。

子どもは付添できない間にICU→PICUに移動していました。

うちは病棟から付添開始だったので、PICUで何とか見ていただいていた感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続きですみません💦
    電話で病院に相談されたらよいかなと思います。

はじめてのママリさん、体調が早くなおりますように。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添いなしでもPICUで見て頂けたのですね🥺
    病院に相談してみようと思います!
    ちなみに、何日間くらい付添い入院を遅らせてもらいましたか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院や子供の状態によっても異なると思うのですが、うちはICU→PICU→病棟に行く流れなようです。

状態が良かった時には病棟に直接行くこともあるようで、うちの子は術後の状態もよかったようなのですが💦

相談すると風邪を他の入院した子達に感染させるリスクもあるため、一旦PICUに症状が落ち着くまでの4日程度見ていただいてました。

うちはICUやPICUは毎日状態確認の電話をしてくださいと病院から言われていて、その時に自分の体調を伝えて付添入院日を決めた感じでした。
    事前にコロナとインフルの検査をして付添しました。

病院にはありがたいのと申し訳なさでいっぱいだったのですが、術後は感染リスクも高いし、まずは風邪を治すことが第一と思い、休める時は休んでいました。

ママリさんもご無理なさらず、
    付添入院も大変だと思いますし休める時は休んでくださいね。

• 9月19日