※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休職中でお義母さんが支援。生活水準を下げずに働けない状況。お金を借りるべきか悩んでいます。

鬱病で休職中の旦那がいるとします。
旦那との話し合いはなし。
旦那とお義母さん二人での話し合いで、休職中のお金はお義母さんが払ってくれることに。

皆さんならありがたいですか?
それとも夫婦なのに蚊帳の外状態に不満を感じますか?

私は後者でして、お金を借りるのも家を売ったり・車を売ったりしてからなのでは?と思いまして。生活水準は下げたくない。けど働けない。これはわがままにしか感じないのですが…この考えはよくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後者です!
実際、結婚して1年後くらいにまさにその状況に陥り、休職してることも隠されて、あたかも仕事に行くかのように作業着に着替え、仕事に行く時と同じ時間に家を出て、しれっと夜あたかも仕事して帰ってきたかのように振る舞われたので、普通に仕事に行っているものだと思っていました。
ところが私に内緒で毎日義母に会いに行き、ご飯食べさせてもらっていたり、色々買ってもらったりしていました。
全然ありがたくなんかないです!
何で相談してくれなったの⁉️何で同じ屋根の下に住んでるのに、実家に住む親に頼るの?とめちゃくちゃ蚊帳の外感満載で許せなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    蚊帳の外って奥さんからしたら嫌ですよね。体験談ありがとうございます。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は上手く行っていますか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい嫌ですよね💢
    本当許せなくて…。
    私は今高齢妊娠中なのですが、何度も何度もぶつかって、隠し事は今後絶対しない、したら離婚と約束させた上で子供を持つことに決めました!
    子供がいるのに嘘つかれたり、仕事行ってるふりして実は仕事してないとか困りますからね💦

• 9月18日
  • みみ

みみ

生活水準を下げないために誰かのお金に頼るっていうのは、違うなぁと私も感じました。

もし義母さんが十分過ぎるほどお金があって、生前贈与したいと申し出てくれたなら有難いですが、そういう訳じゃないですよね?

結局こうやって支援してくれる誰かがいる限り、自分の力で働こうとはならないのかなと。

生活水準は変えたくないは、病気の範疇を超えてる気がします。

• 9月18日
  • みみ

みみ

ごめんなさい🙇‍♀️普通に投稿しようとしたら、なぜか返信コメントになってしまいました!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

確かに、それは違うと思います!
生前贈与ではないです。
ただ単に、マザコン息子と子離れできない義母なだけです😅
本当、マザコンなんとかして欲しいです…。
頼れる人がいるからいつまでもズルズル働かないんだと思います。
働きたくないから生活水準下がって当たり前ですよね!