※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子が友達を転ばせてしまい、保健室に行った。友達の保護者にLINEで謝罪すべきか、トラブルの可能性はあるか相談したい。

小学1年の息子が、お友達のうでをひっぱって転んでしまい腕を軽くぶつけてしまい、保健室に行ったみたいです。

その子の親は学童のLINEグループでは、知っていますが、
全く話したこともない知らない保護者です。
LINEからでも謝罪したほうがいいと思いますか?
変にトラブルなるとかありますか?
経験ある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずLINEで謝罪するよりも、LINEで家に伺って謝罪したい旨伝えてアポ取った方が良いかなと思います。
それで向こうが、そこまでしなくて良いですよ!とか言ってくれたらLINEで謝罪が良いと思います

ママり

変にLINEとかで謝るのはやめた方がいいです💦

先生をまず通して謝りたい旨を相手の保護者に伝えて欲しいことを言ってもらうのが咲ですね💦

話したことがないなら特に
LINEはやめておいた方が…
私が相手の親の立場なら
謝ってほしいわけじゃないけど
話したことないのに
急にLINEかよ…って思っちゃいます😅

まろん

まずは担任に謝罪したい旨を伝えてからかなと思います。話したことがない保護者にLINEで謝罪をするのは軽く感じます。

はじめてのママリ🔰

私も怪我をさせてしまったならライン謝罪はやめたほうが無難かなと思います。
先生に聞いてもらうのがスムーズ化と思います!

ままりん

コメントありがとうございます。
先生には、
謝罪したいので電話番号を知りたいと伝えればいいでしょうか?

ママり

そうですね、相手の番号を教えてくださいが一番いいです!
先生も相手に教えていいかを
先に確認してくださいますので、勝手に教えることも先生はしないです✨