※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

同い年の子に娘が威嚇して怒る様子に悩んでいます。どうすれば慣れていけるでしょうか。

1歳5ヶ月の娘です。
最近同い年の子が近くに来ると、顔を触られたりおもちゃを取られるのが嫌なようで、大きな声をだして威嚇して怒ります。
何もされてなくても近くでじーっと見られているだけでも、大きな声を出して威嚇するようになり、、相手のお子さんは怯えていて申し訳ない気持ちになります😞
公園でも支援館でもそうなるのでどこへ連れて行くのも憂鬱になってしまいます。
同じようなお子さんいらっしゃった方いますでしょうか、、
同い年の子がいる場に連れて行って慣れていけばなくなるのでしょうか、、

コメント

まきまき

うちはおもちゃ取ったり取られたりで不機嫌になり、早々と帰宅って感じでした。

謝り倒して私も子どもも疲れるので、
園庭開放してる保育園や幼稚園、npo法人や市民センターの子育て広場を巡って、子供が少ない穴場に通ってます🥹
あと、格安おもちゃレンタルを利用して、家を充実させたりしてます。

協調性も学んで欲しくてプレ幼稚園行ってるので、その他はちょっと様子見で穏やかな親子の時間優先しようかと☺️